上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月21日(日)

この日もいつものプチクラメンバーでお出かけ。8時半に関戸橋に集合して向かった先は・・・



ホオバ沢線です。まず梅ケ谷峠を登って、頂上からちょっと下ったところにある分岐から入っていきます。

この日ものんびり牽いてくれるkanokaさんの後ろについて何とかクリア。ですが、どこが頂上かわからずそのまま降りてきてしまいましたので、写真はなし(笑)

そのあと五日市の音羽鮨でお昼をいただき、福嶋牧場でおみやげを調達して帰路に着きます。

最後の休憩に立ち寄ったのはこちら



カフェ蘖です。これまで二度ほど立ち寄ったのですが、営業時間前だったり貸し切りだったりで入れず、三度目の正直で入店。

暑かったのでお願いしたのは・・・



はい、かき氷。上に乗ったアイスはママさんのサービスです!(^^)!

とっても居心地のいい店で、すっかり気に入り長居してしまいました。

kanokaさん、姫、今日もありがと~♪

走行時間 3時間52分
走行距離 84.11km
平均速度 21.6km/h
最高速度 45.2km/h

スポンサーサイト
2016.09.19 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月9日(土)

昼から息子の野球の公式戦があったので、それに間に合うように軽くライド。

多摩サイに出て、多摩大橋のところを北上して文明堂壱番館へ。

しっかりおみやげをゲットしたら、今後はその道をまっすぐ南下し浅川サイに。で、浅川サイで帰るつもりだったのですが、平山橋より下流区間で工事をしていたので、平山橋から平山台の丘を越えて帰ってきました。

何となく気がせいていて写真はなしです。ごめんなさい。

楽しくライドしたあと、息子の野球も何とか勝ってくれて、いい一日となりました!(^^)!

走行時間 1時間54分
走行距離 39.68km
平均速度 20.7km/h
最高速度 43.3km/h
2016.04.11 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月27日(日)

体調も回復し、ようやくライドに出かけました。
といっても病み上がりで自信がなかったので、軽く羽村堰まで。



そして定番の山田屋さん。この日のみたらし団子は美味しかったなあ。今思い返しても唾が出るくらい(笑)



で、そのあとランチのために目指したのがこちら。



チャリの先輩であるkanokaさんが教えてくれたお店です。20分前到着で先に一人待ち。なかで麺を作っているのを見ながら待っていると、ぞくぞくとお客さんが集まってきて、開店時には私の後ろに10名弱はいたでしょうか。

開店したら店の入り口にある自動券売機で食券を買うシステム。魅力的なメニューが多くて迷ったのですが、定番のトマトチリを選択。カウンターに座って出来上がりを待ちます。

で、その時思ったのは店員さんの感じのいいこと。厨房の中も清潔ですし、ポイント高いと感じました!(^^)!
で、到着したのがこれ。



まさにトマトチリ味なんですが、これが美味しい! 麺も私好み! 一発で気に入りました。絶対リピートします!
食べ終わったら、店の外に行列ができている状態だったので、ささっと店を出ます。

このまままっすぐ帰るのは物足りなく感じて、もう少し走ろうかとも思ったのですが、ちょっと早く帰りたい都合もあったので、まっすぐ帰路に着きました。

やっぱり自転車で美味しいものを食べに行くのはいいですね!(^^)!

走行時間 2時間35分
走行距離 52.99km
平均速度 20.4km/h
最高速度 38.8km/h
2016.04.11 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月6日(日)

この日も「裏切りなしの鉄板ゆるポタ組」です(笑)

kanokaさん、姫、リンリンの四人で楽しく走ってきました。

この日は肉食女子が二人に増えてさらにパワーアップ。まずはランチに二子玉川の大倉に行ってきました。

着いてみると開店まで30分近くあるのにすでに待ち人二人。さすが人気店。とりあえず列に並んで開店を待ち、食べたのはこちら。



毎日10食限定という特ロース定食です。お肉が出てきた瞬間、姫が歓声を上げてテンションアップ! お味も大満足でした。

で、この日はそのままあっさりと解散して、なんと夕方に中河原に再集合。立ち飲みの焼き鳥屋さんで一杯やってきました。



残念ながら姫は不参加でしたが、三人で他愛のない話に盛り上がりました。

途中から自分はもうお腹がいっぱいで飲む方も食べる方もダウンしてしまったのですが、あれだけ飲んでから、なおかつ帰り道にまた別の人と飲みに行った方がいたとか・・・ 恐ろしい(笑)

それにしても「鉄板ゆるポタ組」楽しいです。また美味しい店を探しておきますので、ご一緒してくださいね~♪

走行時間 2時間35分
走行距離 56.48km
平均速度 21.7km/h
最高速度 41.4km/h
2016.03.15 Tue l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月27日(土)

kanokaさん&姫の三人、すなわち「裏切りなしの鉄板ゆるポタ組」でのんびり走ってきました。

kanokaさんと関戸橋で9時に集合。二子玉川橋のたもとで姫を待ちます。



無事合流したあとはのんびり下流に進み、大谷政吉商店でおみやげの佃煮をゲット。いつもの愛想のいいおばちゃんがいて、あいかわらずノリがいいです、はい!(^^)!

おみやげをゲットしたら、肉食女子と昼は肉派おじさんの要望に応えて、肉ランチ。



で、こんなん食べてきました♪

食事を終えたら次はデザートでしょ、ということで都内を走って麻布十番へ。浪花屋総本店の二階に上がり、たい焼き&珈琲のデザートです。



たい焼きはもちろんのこと、珈琲も本格的なお味で大満足。おかげで三人、のんびりくつろいでしまいました。

で、ここで近道派の姫と回り道派のおっさん組に分かれて帰路に着きます。姫~、ありがとうございました。また肉喰いにいきましょうね(笑)

そのあとはkanokaさんと裏切りなしでのんびりポタ。楽しく家に帰りましたとさ!(^^)!

走行時間 5時間32分
走行距離 113.48km
平均速度 20.4km/h
最高速度 39.5km/h
2016.03.15 Tue l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。