--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、シートポストを交換しました。使ったのはTiogaのAL2000(黒)とDixnaのバンテージクランプ(青)。

IMG_1305.jpg


グリスを塗るのを忘れないように気をつけたくらいで、特に問題なく交換完了。さっそく走りに行きます。

たしかにサドルががっちり固定した感があり、うまく力がペダルに伝わっているような気がしました。といっても、もともと大したスピードが出ないので、はたで見ていたらまったく変化は感じられないでしょうw

ユニクロで今日までバーゲンのチノパンを買ったり、ジムに行って汗を流したりしてきましたが、サイコンをつけ忘れ、今日の記録はなし(笑)

2013.10.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頼んでいたシートポストとバンテージクランプ、発送の連絡がありました。これで晴れて交換できます。

Escape R3のサス付きシートポスト、乗っている最中にズリズリ下がってきてストレスだったんですよね。一日ライドして帰りのくたびれた頃に下がってると、ただでさえ乏しい脚力がなおさら貧弱化するんです(泣)

お尻の痛みは若干プラスするかもしれませんが、力が逃げない感がグッドという感想も聞いたことがあるので楽しみです。

台風が来て雨になったら交換しよっとw

2013.10.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の天気が昨日であれば・・、などと未練がましく今日はチャリでお買い物。

大物を買うときはナニですが、ちょっとした買い物や用足しはチャリの方が快適。今日も元気に(?)半袖で出かけました。

走行距離:12.63 km
平均速度:16.1 km/h
最高速度:35.7 km/h

2013.10.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は『20km/h巡航の集い』の記念すべき第1回ポタのはずだったのですが、残念ながら雨。せっかくの企画が文字どおり雨で流れてしまいました(泣)

しかし中止ではなく延期なので、来月にぜひ決行したいものです。

ちなみにポタに愛用しているマイチャリがこれ♪

image001.jpg


お手頃な価格で選んだEscape R3ですが、しっかりとした作りとこの色が気に入っています。
それに愛用している人が多いので、改造などで調べ物をする時にとっても楽ちんなのですw

2013.10.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サイコンをつけて近場のジムまで往復。帰ってきてサイコンのデータをチェック。

走行時間:31分47秒
走行距離:8.63 km
平均速度:16.3 km/h(まじ遅)
最高速度:40.1 km/h(いつこんなスピード出したっけw)

とまあ、こんな感じでした。走りにくいところは歩道に避難してゆっくり走っているので、平均速度はまあこんなもんでしょうか。遅いことはアプリオリに認めるとしてw

ちょっとびっくりしたのは最高速度。どこで40km/hも出したんだろ?

2013.10.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとなく乗り回していた自転車に今日サイコンをつけたので、記録のためにブログを開設しました。

何かいろいろな設定がよくわからないのですが、ぼちぼち書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします

2013.10.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
