--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ忙しくジムに行けていなかったが、そうするとてきめん体調がおかしくなるので、今日は無理をしてジムに行ってきた。

やはり体を動かし汗をかくと体調が回復するのを実感する。帰りは金曜恒例の寄り道。久々のリフレッシュだった。

走行時間 28分
走行距離 7.59km
平均速度 16.1km/h
最高速度 42.5km/h

2014.05.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は野球部の試合を観戦するためという名目で浅サイを走ってきた。

少し遠回りになるように四谷橋のところから浅サイにイン。そのまま走っていたが、途中でお揃いジャージのチームに抜かれるも、一向に先に行ってくれず、前方を大人数で固まってゆっくり走られて困る。どうせ抜いたのならある程度距離が開くくらいは先行してもらいたい。

まあ、そんなことがありつつも目的地付近に到達し、最後の上り坂前の交差点、前方反対車線でとまっている黒のワゴンからいきなり声をかけられてビックリ。第一試合を応援に来ていた知り合いだった。残念ながら負けとのこと。

こちらは第二試合。到着するとすでに試合が始まっていた。実力差のある相手でコールド勝ちだったが、チームにいた男の子が先発に抜擢され、しかも初打席初ホームラン。見事なバッティングだった。ここにきて急に成長した感じ。嬉しい。

試合後、八王子の伊勢屋で細巻とお稲荷さんでお昼。相変わらず下町っぽくて気さくなお店。今日はノーリュックだったのでお土産の豆大福は購入せず。

帰りは最短ルートの平山橋から帰ったが、平山台の坂がしんどかった。あきらめて超のんびり歩道で坂を上がる私の横を、ダンシングでスピーディーに坂を越えていくローディーさん。いやあ、速かった。あのくらいじゃないとヒルクラとかできないんだろうな・・・

最後、自宅近くのファミマでガリガリ君ソーダを投入し、無事帰宅。短いながら、なかなか楽しいライドでだった。

走行時間 2時間15分
走行距離 43.25km
平均速度 19.1km/h
最高速度 39.8km/h

2014.05.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は7時から飲み会。なのでその前にジムに行き、トレーニングで汗を流してきた。

走行時間 21分33秒
走行距離 5.77km
平均速度 16.1km/h
最高速度 43km/h

2014.05.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜に行けなかったで今日ジムに行ってきました。腹筋背筋のあと、プッシュアップから初めて上半身です。ウェイトを使うチェストプレスなどより、単純なプッシュアップの方が絞り出す感じで筋肉に効く感じがします。

といっても細っこい腕なんですけどw

走行時間 20分47秒
走行距離 5.68km
平均速度 16.4km/h
最高速度39.0km/h

2014.05.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
伴走していた娘を気にして、痛恨の右サイド立ちごけでエンド金具(ディレイラーハンガー)を曲げてしまい、某サイクルショップに修理に出していたマイエスケープ。昨夕電話がありなおったとのこと。さっそく取りに行った。

ところがなんと、保管中に強風にあおられて自転車が倒れてしまい、バーエンドバーが折れたので新品に交換したとのこと。なんじゃそりゃ、と思い、外に出していたのかと確認したところ、そうだ、との返事。よく見るとフレームには雨風にさらされたと思しき汚れが付着。かなり頭にきた。

こんな店にもう行かないと思いつつ、量販店はこんなもんかと思い、次からは何かあれば専門店に行こうと心に決めた。

メンテや掃除も、自分でもう少しまめにせんといかんよね。

今、無性にホイールとスプロケを交換したい。ホイールは、街乗り放置もあるのでアルテグラとは言わず、その下の前後2万くらいのシマノ、スプロケは現在の11-32T(8速)のワイドをもっとクロスなものにしたい。

自分で交換するのもありだし、たとえばGIANTショップに依頼できるならしてもいい気がする。なにせ自分でやろうとすると工具も購入しないといけないので・・・

それにGIANTショップに行って、安価な基本フィッティングをやってもらいたい。自己流の適当で乗っているので、どんなもんなのか試してみたい。

などと、自転車の季節、いろいろ思いが頭をめぐるのでありました。

走行時間:32分
走行距離:7.42km
平均速度:13.6km/h
(遅いのはノーヘル&サンダルだったため)
最高速度:29.7km/h

2014.05.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GW半ばの平日三日をなんとか乗り切り、今日の午後はジム。帰りはもちろん寄り道w

走行時間 27分30秒
走行距離 7.55km
平均速度 16.4km/h
最高速度 45.9km/h

けっこう速かったのねw
2014.05.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
