--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インプレッションと言っても大したことは書けないが、やはりホイール交換は大きい。少なくともギア1枚分はちがう感じ。特に差を感じるのが中速から高速域。踏み込んだ時の加速や速度が上がってからの巡航はものすごく大きな差を感じた。

時間に限りがあったので、許容時間の半分まで境川CRを南下し、時間になったところでUターンしてきた。

またどこかロングライドに行きたい。

走行時間 2時間32分
走行距離 48.67km
平均速度 19.1km/h
最高速度 39.7km/h

2014.06.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょうどいい感じで午前の仕事が片づき、昼食から戻ったところで一本の電話。出ると先日ホイール&スプロケを頼んだGiant Store聖蹟桜ヶ丘店。なんともう品物が入荷したとのこと。さっそく取りに行くことにするが、ホイールの移植作業に不安があり、工賃を聞くと前後で3,000円ということなので、今回はお店に依頼。

さっそく着替えて愛車R3にまたがり、ニコニコ顔でGiant Storeへ。移植作業に30分ほどかかると言われたところで、店員さんにお願いして作業を見学させてもらう。

単にホイールを移植するだけでなく、各所を細かくチェック&調整してくれて、これは自分でやらなくて大正解だった。頼んだホイールはシマノのRS21、スプロケも同じくシマノの[Claris] CS-HG50-8s(12/25T)。

帰路、移植したホイールで漕ぎ出す。その瞬間にちがいを実感。作業をしてくれたスタッフは「劇的とまではいかないですが、たしかに変わりますよ」と言っていたが、いやいや、はっきりとちがいがわかる。

明らかに軽いし、スピードも2~3km/hはちがうような感じ。興奮して力が入っていたのかもしれないが(笑) これがアルテやデュラだったら、どんだけ~、と思ったが、その辺は次のロードバイクでのお楽しみにとっておこう。

いずれにせよ交換して大満足。どこかに出かけたいな~

走行時間 1時間15分(作業中の時間も含まれているはず)
走行距離 21.23km
平均速度 16.8km/h
最高速度 42.5km/h

2014.06.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GIANTバイクに乗っており、しかもご近所でありながら一度も行ったことのないGIANT Store。それはならじと本日行ってきました。

簡易フィッティングとホイール交換の相談に乗ってもらいました。Newホイール&スプロケ、楽しみです。

走行時間 41分
走行距離 13.02km
平均速度 18.7km/h
最高速度 40.5km/h

2014.06.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1時30分からの野球部の試合を観戦。見事6回コールド勝ち。しかも完封。ナイスゲームでした。

9番の一年生がタイムリーを打つなど、とても喜べる試合でした。

試合後は速攻で帰宅し、チャリに乗り換えてジム。忙しいので、少しでも時間が空いたら体を動かしに行かないとw

走行時間 20分
走行距離 5.76km
平均速度 17.1km/h
最高速度 40.2km/h

2014.06.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨の晴れ間に街までチャリ。やはりチャリは楽しくて気持ちいい。

走行時間 19分
走行距離 5.42km
平均速度 16.8km/h
最高速度 39.8km/h

2014.06.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忙しくとも、いや忙しい時ほど体を動かすのが必要であり、したがってジムへGo!

昨日一昨日の猛烈な暑さに比べれば今日は楽だった。トレーニングのあと、速攻で家に戻り、仕事に着手。

走行時間 20分
走行距離 5.74km
平均速度 16.7km/h
最高速度 38.7km/h
2014.06.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ソフト部の現チームの最終戦、今日負ければ三年は引退です。

初戦はコールド勝ちを収めたものの、次戦は私立強豪校。まったくゲームにならず、あっという間にコールドで終わりました。長かったような短かったようなソフト部の活動。三年のみなさん、お疲れさまでした。

(サイコン未装着のため往路のみ)
走行時間 21分
走行距離 5.69km
平均速度 16.2km/h
最高速度 29.5km/h

2014.06.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
