--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はまるおさんの案内で横浜ポタライド。といっても、私にとってはポタではなく、必死に走りましたが^^;

おつきあいいただいたまるおさん、kanokaさん、サタンさま、ありがとうございました。楽しいライドで一年を締めくくることができました。

来年もよろしくお願いします!



走行時間 4時間53分
走行距離 102.18km
平均速度 20.9km/h
最高速度 49.6km/h

2014.12.31 Wed l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top
明日の大晦日、チームK派生の大晦日ライドに参加できそうになったので、そのために備品を探しに南大沢まで。



今日の行先はこのモンベルです。そして購入したのがこのトウカバー。



先週の浅川ポタでやはり手先と足先が寒かったもので、とりあえず足先を守るべく購入です。

さて、明日のライドはとても楽しみなのですが、絶対みなさん速いのでついて行けるかが心配です(^_^;)

走行時間 22分
走行距離 6.16km
平均速度 16.6km/h
最高速度 37.4km/h

2014.12.30 Tue l ちょい乗り l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日12月27日、朝8時半に集合し、四谷橋から浅川サイにイン。今日はお友達のY君と一緒です。

浅川サイをのんびり走り、八王子市街の伊勢屋本店でおやつ休憩をはさみ、武蔵陵墓地まで。二人してなんだかんだ話しながら、中を散歩します。大正昭和の両天皇陛下とそれぞれの皇后陛下のお墓を参ります。うっそうと茂った木々がとても厳かな雰囲気を作り上げていました。その中をレーパンジャージのおっさんが歩いているのは、じゃっかん違和感があったかもしれませんが(笑)

そのあと目当てのランチスポットに向かいますが、なんと痛恨の早店じまい。材料がなくなれば終わりなのはわかっていたのですが、まさかここまで早いとは・・・ 年末の人出を甘く見ておりました(泣)

仕方なく同行のY君の道案内でラーメン屋を探し、適当にランチ。よくわからないですが、結構おいしい八王子ラーメンでした。

今調べたら、このお店でした。やまん家

そのあの秘密の寄り道をして、今日は早めに帰ります。それはチームKの忘年会があるからです!(^^)!

帰宅し、風呂に入ってさっぱりして休憩。のんびりと登戸に向かいます。

お店はチームK定番のこちら。ポルタモンターレ

お初の方も多かったのですが、みなさんに声をかけていただき、楽しく二次会まで行ってきました。幹事役のkanokaさん、おやじさん、ありがとうございました。そしてお目にかかってすべてのみなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

走行時間 2時間57分
走行距離 57.23km
平均速度 19.3km/h
最高速度 38.1km/h

2014.12.28 Sun l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ年末も押し迫ってきましたが、いつもと変わらず週末のジム。

明日は友達と近場をグルメポタして、夜はkanokaさん主催のチャリダーズ忘年会。朝から晩まで楽しそうです(笑)

走行時間 23分
走行距離 5.75km
平均速度 14.6km/h
最高速度 37.6km/h

2014.12.26 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
娘の携帯を機種変更するため、ソフトバンクショップへ。

iPhoneを4Sから6ですが、画面が大きくなっていい感じ。自分の変えたくなりました(笑)

天気が良く、微風で走っていて気持ちいい。天気さえよければ、この季節も自転車は楽しいですね。

走行時間 19分
走行距離 5.16km
平均速度 16.3km/h
最高速度 42.8km/h



2014.12.24 Wed l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
一日時間が取れれば海まで出るつもりだったのですが、用事が入り午前しばりのライド。

定番の浅川サイから多摩サイ右岸、そして左岸と進み、向かった先はここ。



おみやげの定番スポット、文明堂壱番館です。格安のカステラ切り落としをゲットしたあと、ふたたび多摩サイに戻ります。

のんびり走ったこともあり、羽村堰まで往復する時間がなく、福生のお気に入りのパン屋さんで仕入れです。



そう、前回品切れで残念だった福生ドック。もう一品とドリンクを仕入れて福生南公園まで戻り、暖かい日差しを浴びながら早昼です。のんびりしていい気分です。

そのあとは来た道を引き返し、予定どおりに正午には自宅に戻ることができました。本当は羽村堰近くの和菓子の山田屋さんにも行きたかったのですが、それは次のお楽しみですね。

走行時間 2時間43分
走行距離 58.47km
平均速度 21.4km/h
最高速度 44.2km/h

2014.12.23 Tue l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
飛び石連休の真ん中ということで、仕事を早めに切り上げ、午後はジム。

明日も天気が安定しているようなので、さて、どこ行こう?

そろそろ凍結してそうなので山方面は怖いし、浅川サイは週末に走る予定があるし、やはり南、海方面ですかね。

となると、お昼に何を食べたいかで目的地が決まります。さて、自分が明日の昼何を食べたいか? それがどうもよくわからないな・・・(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.27km
平均速度 15.9km/h
最高速度 39.7km/h

2014.12.22 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の土曜、夕方からの忘年会前に雑用を一気にかたします。もちろん、ちゃりで走って用足し。車で回るより全然気分がいいです!(^^)!

走行時間 23分
走行距離 6.78km
平均速度 17.4km/h
最高速度 36.6km/h

2014.12.20 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は忘年会が少し早い時間からあるので、それに備えてジムに行ってきました。

空気は多少冷たいですが、大した風もなく走っていて気持ちが良かったです。年末、なんだかんだで忙しく、なかなか走りに行けませんが、今年中にもう一回くらいはどこか遠出をしたいものです。

走行時間 14分
走行距離 4.28km
平均速度 17.9km/h
最高速度 36.1km/h

2014.12.18 Thu l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もジムに行ってきました。気温はあまり高くないですが、自転車で走るには無風で気持ちのいい天気でした。

ところで、ライドなど運動をしたあと、なんとなく肉系が食べたくなることありませんか?

私はよくあって、そういう時はお手軽なコンビニのフライドチキンを愛用しています。で、これまでは定番のファミチキに決まっていたのですが、子供に教えられてミニストップのも食べてみたら、実はこれがファミチキに負けないくらい美味しかったのです!

で、ふと気になり始めました。ほかのコンビニのチキンはどうなんだろうと(笑)

そこで、物好きにもそれ以外のセブン、サンクス、ローソンと、フライドチキンを食べ比べてみました。すると、その結果・・・

私の好みではファミチキとミニストップが双璧でしたね。やはりこの二つはけっこうイケてます。

まあ、どうでもいい話なんですが(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.29km
平均速度 16.6km/h
最高速度 39.2km/h
2014.12.15 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
