--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもは週末の金曜にジムに行くのですが、今日(30日)は雪の予報だったので、昨日(29日)のうちにジムに行ってトレーニングしてきました。

それはいいのですが、今日これだけ雪が降ると明日は絶対走りに行けないし、明後日もビミョー。明日で雪が溶けて日曜は走れることを切に希望します。

走行時間 19分
走行距離 5.33km
平均速度 16.6km/h
最高速度 33.9km/h
2015.01.30 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうまったくいつもながらにジム。とりあえず週二回は行こうと決めております、はい。

行きに走る通り沿いにBike PLUSがあるのですが、ちょうどお客さんと店の外に出ていたT君と目が合うや、すかさず「こんにちは!」と挨拶をいただきました。もちろんこちらも「こんにちは!」と返しましたが、気持ちのいい青年です。

なんとか彼からロードバイクを買ってあげたいものですが、さて、軍資金をどうしましょう?(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.33km
平均速度 16.6km/h
最高速度 33.9km/h

2015.01.26 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月24日(土)

風向きと相談し、実は初めての多摩サイ下流ライドを決行しました。今日はのんびり9時出発です。

関戸橋に出て、そこから左岸を下り多摩水道橋で右岸にスイッチします。



しばらく走ってセブン川崎宇奈根店で休憩です。多摩サイ下流は様々な利用者の方がいて、それなりに気を使う必要がある半面、道路は上流よりも整備されている感じで、想像したよりはるかに走りやすかったです。もしかすると冬場だったのがラッキーしているのかもしれませんが(^_^;)

さて、休憩したあとさらに右岸を走り続けると、右手のとある工場に人だかりが。あれっ? と思って見ると、そこはクッキーで有名な泉屋さんの多摩川工場でした。とするとあの人だかりは工場直売にちがいありません。よーし、世界平和を支える今日のおみやげはこれで行こう、と心に決めました。

おみやげが決まって心も軽くなり、あとは順調に右岸を走ります。若いころ遊んだ思い出のある丸子辺りの河川敷を懐かしく走って行きます。そしてガス橋で左岸にスイッチ。そのまままっすぐ進み、11時半少し前にランチポイント付近に到着。



大鳥居を後回しにして、今日のランチポイントに向かいます。


今日のランチポイントは食通ゆたかです。そして頼んだのはこれ、穴子天重。



見事なまでに美味しく、しかも接客のおばちゃんがいい感じです。やっぱり、接客で気分良くさせてくれるお店はリピートしたくなります。おばちゃんに「お気をつけて!」と送っていただき、満幅のお腹でまず羽田大鳥居に向かいます。



さらにそこからよくわからないなりに進んでいき、羽田空港を目指します。



が、実は夜にチームKの新年会があるため、少し早めに帰宅しなければなりません。羽田空港k探索は次回に回し、帰路につきます。

おっとその前におみやげの確認と思い、ネットで泉屋の工場直売を調べてみると、なんと土曜の10:00~13:00とあるではありませんか。すでに時刻は13時前、どんなに急いでも間に合いません。

そこでわらにもすがる思いで泉屋に電話をしてみると、「工場直売は13時で終わりますが、ご希望の品があれば取り置いておきますよ」という親切な答え。ありがたく希望を伝え、事務所に取り置いてもらうことにします。いやあ、こういうことがあると一発でファンになりますね。これからクッキーは泉屋に決めました(笑)



そして直売が終わってがらんとした泉屋の工場で無事にクッキーを購入。時間外なのに親切に対応していただき、ありがとうございました!

さあ、あとは帰るだけです。追い風基調なのもあり、快適に自宅まで走りました。ちょっと心配していましたが、多摩サイ下流、いい感じでした。また走りたいですね、ゆたかもあるし(笑)

走行時間 4時間21分
走行距離 95.66km
平均速度 21.9km/h
最高速度 37.9km/h



2015.01.25 Sun l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月23日(金)、ようやく週末にたどり着きジムに行きました。

家を出るまでは眠くて眠くて仕方なく、家人に笑われながら出発です。でも自転車をこぎ出せば眠気は消え、気分もよくなります。地味にトレーニングして、週末の準備完了。さて、明日はどこに行きましょう?

走行時間 20分
走行距離 5.35km
平均速度 15.5km/h
最高速度 32.2km/h

2015.01.25 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日二日とも走りに出たので、足に若干疲労感はありますが、今日も気分よくチャリでジムへゴ~♪

特筆すべきこともなく、メニューを淡々とこなして終了。地味だけど、きちんとトレーニングしていると日常を比較的気分良く過ごせます。

走行時間 20分
走行距離 5.32km
平均速度 15.4km/h
最高速度 34.4km/h

2015.01.20 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は平塚までタンメンを食べに行ってきました。平塚でタンメンといえば花水ラオシャンです。気に入ったものは義理堅く偏愛するタイプです。

朝8時半出発、乞田新大橋から鎌倉街道をまっすぐ南下。境橋で境川CRに乗ります。いつものとおりセブン藤沢高倉店で休憩したあと、藤沢橋から湘南新道、そして久しぶりに見たうるさいけど信号はちゃんと守る良い子の暴走族を反対車線に見ながらR134を走り、11時半前にラオシャン到着。



当然の行列を覚悟していたのですが、店の外には誰もおらず、中に入ると空席が二つあり、即座ることができました。ラッキー! 注文はワンタンタンメンに餃子です。



このワンタンタンメン、ネギタンメンに比べ、同じ普通盛りでも盛りがいいように感じるのは私だけでしょうか。とにかくお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいになり過ぎて、すぐに走り出すのがしんどく、花水小学校近くのセブンで食後のコーヒーブレイク。少しお腹を落ち着かせてから出発です。

湘南新道を途中で左折してパンステージリップルを横目に見ながら辻堂駅北口へ。北口のテラスモールでおみやげをゲットします。私は平和主義者なので(笑)





そのあとR43に乗り、観音寺まで走って境川CRに乗ります。帰路、予報では南風が背中を押してくれるはずだったのですが、どうもそうではなかったようです(^_^;)

帰路は境川CRを根岸まで走り、尾根緑道を走るいつもの道で帰宅です。

途中、信号待ちで止まっていると、隣の車にいきなりクラクションを鳴らされ、「なんだコノヤロー!なんだろう?」と思って見ると、自転車仲間のY君でした!(^^)!

昨日今日と天気に恵まれ、楽しい週末でした。誰にお礼を言えばいいのかわからないですが、とにかくありがとう!

走行時間 5時間21分
走行距離 116.16km
平均速度 21.6km/h
最高速度 43.1km/h

2015.01.18 Sun l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、担々麺の杉山でランチしてきました。評判どおり、絶品の担々麺でした!



もちろん山田屋にも寄り、追い風で多摩サイを走り、長生たまご館でおみやげをゲット。大満足のライドとなりました(^^)

走行時間 4時間12分
走行距離 87.15km
平均速度 20.6km/h
最高速度 40.0km/h

2015.01.17 Sat l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
16日の金曜日、身体を動かしにジムに行ってきました。

ちょっとサボるとすぐに腰やら首やら感じが悪くなるので、面倒でも行かなくてはなりません。

用意をして自転車に乗り始めると、面倒くささはなくなるんですけどね^^;

走行時間 19分
走行距離 5.10km
平均速度 15.6km/h
最高速度 36.7km/h

2015.01.17 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
近所のお店まで買い物。天気もいいし風もないのでチャリです。

が、乗り始めてすぐに足に疲労感。昨日、それなりの風の中を走り、向かい風では風にあらがい、追い風では気持ち良くてけっこう足を回したのが響いているようです。

いつもの坂道もえらくしんどく感じました。まだまだ修行が足りないのはもちろんとして、やはり足の休養も必要ですね。

走行時間 34分
走行距離 9.77km
平均速度 16.9km/h
最高速度 39.0km/h

2015.01.13 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前だけ時間が空いたので走りに行ってきました。

昨日の夜、美味しいランチポイントをツイッターでお聞きしたところ、心優しい方がいろいろ教えてくれて、その中でも特に心に残った(?)お店に行ってきました。

まずは8時半、自宅を出発です。例のごとく、四谷橋から浅川サイ、新井橋で多摩サイ右岸、日野橋で多摩サイ左岸に入ります。そして左手には・・・



とても綺麗でした!(^^)!

多摩サイ左岸から多摩大橋で離脱し、59号線をそのまま北上。最初の目的地はここです。



世界平和のためにおみやげをゲットします。これでとりあえず安心です(笑)

そこから南下東進してランチポイントを目指したのですが、北西の風が背中を押してくれて、何とも気持ちよく走ることができました。追い風でもないと不可能ですが、30~35km/hで巡航。スピード感が気持ちよかったなあ~

関戸橋の先で多摩サイを離脱したあとは向かい風の中を北上します。そして着きました。本日のランチポイント。



カロリーハウスです。到着時、開店5分前くらいでしたが、すでに十数人並んでいてちょっとびっくり。でも、店内のキャパが4人テーブル×2とカウンター10席で18あったので、なんとか一巡目に入ることができました。

いろいろメニューがあって迷いましたが、まずはハンバーグの300gをオーダー。回りの声を聞いていると「ダブルステーキ」、つまり150gのハンバーグ+150gのステーキというセットが多かったです。人気メニューなんでしょうね。

ステーキ肉の切り出しやハンバーグの手ごねなど、目の前ですべてを見ることができます。そして若いおにいちゃん三人で店を回していましたが、どの子も清潔感があり、感じがよく気が利いて、とっても気に入りました。やはり食事は気分よく食べたいですからね。

オーダーをしてほどなくすると、まずサラダが運ばれてきます。



小さな器なのですが、ちょいピリ辛の味付け、メキシカンサラダのようですが、これはなかなか美味しかったです。

そしてメインのハンバーグ300g。



つけ合わせがさびしい感じですが、肉とライスをがっつり食いたい時には問題ありません。ハンバーグもまじうま。私にしては300gは多目なのですが、ご飯をお代わりしてぺろりと完食。大変おいしゅうございました。

ここでかなりお腹一杯になってすぐにはペダルを回せそうになかったので、珈琲をオーダーして食休みします。



一巡目のお客さんが帰る時間帯になると、店の外の行列もなくなり、空席もできました。開店時間を狙うよりも、一巡目の客がはける1時間後くらいが狙い目かもしれません。もちろん、今日だけの傾向かもしれませんが(^_^;)

さて美味しく珈琲をいただいたあとは、自転車に乗って帰路につきました。何せ追い風です。多少お腹が膨れていても楽なもんでした(笑)

走行時間 2時間42分
走行距離 58.57km
平均速度 21.6km/h
最高速度 46.0km/h



2015.01.12 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
