--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日(4月29日)、友人と二人で平塚に行き、タンメンを食べてきました。

朝8時に待ち合わせて出発。鎌倉街道を南下します。と、多摩卸売市場付近の交差点で前に止まったローディーグループの一人に見覚えがあるような気が・・・

「とっしぃ~さん?!」「あ、ふら~さん!」ということで、とっしぃ~さんに遭遇。なんでも地元のお仲間と七里ヶ浜まで走りに行くとのこと。あっという間に遠ざかる背中をしっかりとお見送りしました(笑)

一方のこちらは終始ゆるポタペース。町田を過ぎて51号線を南下します。厚木駅の手前で相模川右岸にスイッチし601号線を下って小田原厚木道路の側道にイン。

そのまま南下して湘南平入口に達しますが、当然のように登りません(笑) 最後、花水川を渡り、無事に今日のランチポイント、花水ラオシャン本店に到着です。

今日はチャーシュータンメンと餃子。いつもながら絶品のお味。ほかにも店はあるのですが、平塚に来るとどうしてもここに寄ってしまいます(^_^;)

お腹一杯になり、走るのが少々苦しいということで、近所のセブンで食後の珈琲を楽しみながらこの後のルートを相談します。

鎌倉まで走る案も出たのですが、実は同行の友人を含めて夜6時から飲み会がありましたので、あまり無理せず楽をする方向で意見が一致。湘南新道から藤沢駅に寄り、ライドに必須のおみやげを購入します。

藤沢橋から境川サイに入り、飯田牧場でジェラート、境川遊水地公園でコーラと、たっぷりの補給&おしゃべりを楽しみ、帰路に着きました。

行きは初めて走った道だったのですが、とても走りやすくて気に入りました。平塚やそれより西に行く時はこのルートがいいですね。

走行時間 4時間55分
走行距離 109.82km
平均速度 22.2km/h
最高速度 46.0km/h
2015.04.30 Thu l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日(4月27日)、いつものようにジムに行ってきました。

かなり気温が高く、今年初めて短パンTシャツで出動!(^^)!

日差しの中、空気が爽やかで気持ちよかった~

走行時間 19分
走行距離 5.28km
平均速度 16.3km/h
最高速度 37.2km/h
2015.04.28 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
海の向こうから荷物が届きました!(^^)!



写真でほとんどわかると思いますが、詳細はその都度ご紹介する予定です。とりあえず、自分が楽しみ~(笑)
2015.04.23 Thu l グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日4月22日、チャリでジムに行き、帰りに買いものしてきました。

この時期、自転車に乗るのが気持ちいいですよね。なんということなくチャリに乗っているだけで気分はハイ。いい感じです。

走行時間 38分
走行距離 10.44km
平均速度 16.4km/h
最高速度 39.2km/h

2015.04.23 Thu l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は雨だったので、一日ずらして今日ジムに行ってきました。

右手首がなぜか痛くて気にしていたのですが、ウェイトを持ってトレーニングする分には問題なし。良かったです。

ただ、トレーニング前に体重計に乗ってちょっとびっくり。ちょっと体重増えてました。週末、自転車に乗って美味しいものを食べたせいでしょうか(^_^;)

走行時間 20分
走行距離 5.28km
平均速度 15.7km/h
最高速度 34.2km/h

2015.04.21 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月19日(日)。最高に(笑いの)密度が濃かった担担麺ライドの翌日、午前縛りでしたがのんびり浅川をポタポタしてきました。

自宅をゆっくり9時過ぎに出発し、四谷橋から浅川サイ右岸にイン。そのまま上流に向けて走ります。

16号のところでいったん浅川サイを離脱し、おなじみの伊勢屋本店で休憩。おみやげにウグイス餅、その場で塩大福をいただきました。値段や店の雰囲気がちがうので一概には言えないけど、味だけならやっぱり山田屋かな~。まあ、好みによると思うけど(^_^;)

ふたたび浅川サイに戻ろうと16号線を少し走りますが、路肩に選挙カーが止まって、周りに大勢の人が集まって選挙演説してました。もうすぐ選挙なんですね。

浅川サイに戻り、定番の多摩御陵に向かいます。

こういう緑深い場所は癒されますね。もう都会で暮らせない身体です(笑)

あとはのんびり帰るだけ。昨日と違って風がなく、走るのが楽に感じました。自転車の原点、ゆるポタを満喫しました!(^^)!

走行時間 2時間22分
走行距離 48.25km
平均速度 20.3km/h
最高速度 43.2km/h
2015.04.20 Mon l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はkanokaさん、masaruさん、Lisaさんという鉄板の
お笑い楽しいメンバーで、東青梅の杉山まで絶品の担々麺を食べに行ってきました!





予想にたがわず最高に楽しい一日になりました!

走行時間 3時間37分
走行距離 68.44km
平均速度 18.9km/h
最高速度 40.4km/h

2015.04.18 Sat l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は飯能方面へ出撃。朝8時過ぎに家を出ます。

多摩サイの工事が終わったとのことなので、気分で少し遠回りして関戸橋から多摩サイ左岸にイン。

久々の晴天ということでライダーやジョガー、そのほか人が多かった~! 安全第一で(という理由づけで)のんびり走り、まずは羽村堰を目指します。



到着して一息入れるも、妙に人が多いのですぐに山田屋さんへ移動。ちょうどショーウィンドウの上に置いてあった、つまり出来立ての可能性が高い、つぶあんの柏餅をいただきます。



もう食べてしまっていますが、予想どおりに出来立てで餅がぷよぷよに柔らかく何とも言えない美味しさでした。ごちそうさまでした!

なんでも今日はお祭りということで、道は道路規制をしているし山車は出ているし人はあふれているしなので、早々に次の目的地を目指します。

新奥多摩街道に出て、ステーキのどんのところを右折、東芝の横を直進して反応を目指します。笹仁田峠を通り、下宿を右に曲がります。

そして今日も到着、大里屋本店です。去年来た時と同じおばちゃんがいて、僕が注文すると奥に「食べていくって言うから、お茶淹れてあげて~!」を声をかけてくれました。



おかげで腰を下ろし、お茶と共に名物の四里餅(つぶあん)をいただくことができました。ありがたいことです! おばちゃん、ありがと~!

おばちゃんやお姉さんに「お気をつけて~♪」と送られ、さらに次の目的地を目指します。



一番乗りで到着、レストランHAMAです。今日は笑顔がめっちゃ可愛い女の子が注文を取りに来てくれました。やっぱ、人間笑顔だよな~、と妙に納得。

前回はとろ~り卵のステーキ丼でしたが、今回はとろ~り卵のハンバーグ。



これも美味しかったし、ボリュームがあってお腹いっぱい。ごちそうさまでした!

やはり人気店だけあって、私が食べ終わる頃にはすでに入口で順番待ちの列。お腹いっぱいで食後に珈琲でも頼んで食休みしたかったのですが、テーブルを一人占めしている申し訳なさもあり、早々にお会計をして外に出ました。

食休みはしていないですが、まあ思い切りのんびり走れば大丈夫でしょう、と思ったところに、なんとkanokaさん登場!



なんでも早く着きすぎたので軽~く名栗湖まで登ってきたのだとか・・・

でも、この時点で駐車場は満杯、入り口には列ができています。それを見たkanokaさんから、「青梅まで一緒に走りませんか?」というありがたいお誘い。こちらとしては嬉しい限りなので、ご一緒させていただきます。

で、kanokaさんはとても優しいので、本当にスピードを抑えてゆっくり走ってくれるんです。ええ、そうなんです、それにまちがいはないんですが、それでも私には速くてついていけないんです~(泣)

途中何度も遅れて待ってもらう有様。本当にすいませんでした(__)

そしてkanokaさんはお初の担担麺杉山を目指したのですが、いざついてみるとこちらも長蛇の列(涙) 仕方がないのでこちらも断念し、目の前のセブンで私は食後の珈琲、kanokaさんはサンドイッチとおにぎりで軽めの昼食です。



その時に、「ここの担担麺は絶対に美味しいので、近々にmasaruさんとLisaさんも誘ってぜひ来ましょう!」という話になりました。masaruさん、Lisaさん、お声がけしますのでよろしくお願いしますね!

そのあと、少し風の出てきた多摩サイをkanokaさんに牽いてもらって楽をしながら走ります。一人ののんびりライドも悪くないですが、気を許せる人と一緒に走る楽しさは何とも言えませんね。kanokaさん、今日はご一緒いただいて本当にありがとうございました!

kanokaさんとは四谷橋で別れ、そのあとはヘロヘロののんびりライドで帰宅です。いやあ疲れた~! けど楽しかった!!

走行時間 4時間54分
走行距離 107.25km
平均速度 21.8km/h
最高速度 49.9km/h
2015.04.12 Sun l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の4月9日(木)、久々に晴れたので野暮用をこなすのにかこつけて自転車でお出かけ。

車やバス、歩きなどで移動するのに比べて全然気持ちいいのが自転車という乗り物のいいところ。単なる雑用も楽しんでできます。

さて、しばらく天候が心配ですが週末はどうなりますか・・・

走行時間 48分
走行距離 12.77km
平均速度 15.9km/h
最高速度 39.5km/h
2015.04.10 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、例によって自転車でジムに行ったのですが、自転車に乗り始めてふと下を見るとサイコンの表示が薄い、しかもスピードが表示されていない(汗)

どうやら電池切れのようです。取扱説明書にある1年は持ったようですが、だいたいこんなもんなんですね。今日現在のオドメーターは2921km。



全然大したことない距離ですが、でもあらためて3000kmと考えると、それなりの距離だなあと感慨・・・

電池を代えて、またしっかりと走行距離を測ってもらいましょう。速度は問題外なんで(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.28km
平均速度 16.3km/h
最高速度 36.3km/h
(推定の概算)
2015.04.06 Mon l ちょい乗り l コメント (2) トラックバック (0) l top
