--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
25日の月曜、いつものように夕方からジム。

トレーニングメニューにも慣れてきて、少し停滞している感じなので、ウェイトか回数のどちらかを増やして、刺激の与え方を少し変えようかと思案中。特に筋肉をつけたいわけではないのですが、毎度同じメニューというのも少々つまらないので・・・

走行時間 20分
走行距離 5.38km
平均速度 15.7km/h
最高速度 39.6km/h

2015.05.27 Wed l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は息子の野球の試合があったため、朝の時間を利用して宮が瀬湖まで走ってきました。



朝は車も少なく走りやすいですね。空気もいいし!(^^)!

とっしぃ~さんのアドバイスで、下り坂でも足を止めない方がいいよと言われてペダルを回していたので、今日は何度もアウタートップにギヤが入っていました。この自転車を買って、初めてかも(笑)

帰路、かねてより気になっていたパンパティに寄って補給。人気店らしく、とても混んでいました。



早く帰ってきすぎて時間が余ってしまいましたが、息子との約束も無事に守れてめでたしめでたし(笑)

走行時間 3時間10分
走行距離 63.27km
平均速度 19.9km/h
最高速度 54.1km/h

2015.05.23 Sat l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほんとに自分の備忘録になっているブログで申し訳ないのですが、今日も雑用&買い物でチャリに乗りました。

今はまさにチャリのハイシーズン、自転車に乗っていて本当に気持ちいい♪

走行時間 19分
走行距離 5.02km
平均速度 15.4km/h
最高速度 35.5km/h

2015.05.23 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつもは金曜日にジムに行くのですが、今日の夕方は外があんまり気持ちよさそうだったので、一日前倒しでジムに行ってきました。

西伊豆ライドでKENさんに教えていただいた「楽に走る、頑張らない」が私のモットーなのですが、もっと楽に走りたいという気持ちから、最近は、やはり西伊豆でとっしぃ~さんに教えてもらったぺダリング、必殺「ツマサキススムくん」を心がけて走っています。

その成果なのか(あるいはたまたまか)、帰りの上り坂をいつもより1枚重いギヤで登ることができた、というのが今日のささやかな収穫です。

速くならなくていいので、上り坂をもっと楽に登れるようになりたい。そうすればもっといろんなところに行けるので(^_-)

走行時間 19分
走行距離 5.25km
平均速度 15.8km/h
最高速度 38.1km/h
2015.05.21 Thu l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日ともろくに体を動かさなかったので、週初のジム。気持ちいい空気の中、のんびり自転車で走ります。

トレーニングをしている時はそこそこきつく感じるのですが、筋肉痛にもならないということは楽し過ぎなのか(^_^;)

それでも、そこそこに汗をかいて帰宅し、あわててお仕事の続き。今度の週末は走りに行きたいなあ~・・・

走行時間 20分
走行距離 5.21km
平均速度 15.2km/h
最高速度 42.1km/h

2015.05.18 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日16日の土曜は、楽しい自転車仲間と焼き鳥屋で飲み会でした。

場所はこちらhttp://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14035952/

まず最初に集まったのはとっしぃ~さんとアッコさん。で、さっそく乾杯(笑)



そのあと、リンリンさん、いーちゃんさん、まるおさんと登場し、合計6人で大盛り上がり。

盛り上がりすぎて、帰宅途中で終電が終わっちゃった人が続出したのは内緒です(笑)

それにしても、何かめっちゃ楽しかったなあ~。いい大人(たぶん(^_^;))が時間も忘れて、夢中になって話をしてたもんな~・・・

また、ぜひよろしくお願いします!
2015.05.17 Sun l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
15日の金曜日、ようやく一週間の仕事をこなし、夕方からは恒例のジム。

ただ、このところ少し忙しくて寝不足のせいか、トレーニング中に頭痛が・・・(泣)

あまり無理せず、それでも何とかメニューをこなし帰ってきました。土曜は天気予報も悪いので、少しのんびりして夜のお楽しみ(!)に備えるとしましょう(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.23km
平均速度 16.2km/h
最高速度 39.4km/h

2015.05.17 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
南大沢のアウトレットパークへ買い物に行ってきました。



買いたいのは、ポタリング用のニッカ。モンベルさんを訪問しました。



で、いくつか試着してみたのですが、残念ながらサイズが合わずに購入を見送り。このパターン、多いんだよな~(泣)

走行時間 33分
走行距離 9.86km
平均速度 17.7km/h
最高速度 41.1km/h

2015.05.13 Wed l ちょい乗り l コメント (2) トラックバック (0) l top
GW最後の土日は、急な仕事が入ったこともあり、自転車はおあずけで代わりにグラウンドでノックバットを振り回していました(^_^;)

そして週明けの昨日(11日)月曜は例によってジム。毎度おなじみのメニューなんですが、少しづつではありますが強度を上げるようにしているので、今日はなんだかしんどかった~

でも一汗かいて外に出ればさわやかな五月の風。自転車に乗って帰路に着く頃にはすっかりいい気分になっています。やっぱり、ちょっとしんどいくらいには身体を動かさないといけないんですね(^_^;)

走行時間 20分
走行距離 5.25km
平均速度 15.5km/h
最高速度 42.0km/h
2015.05.12 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
休日の谷間、木金の二日をしっかり働いて、夕方ジムに行ってきました。で、体重を測ったところ、しっかりと増えていました。つまり西伊豆ツアーは、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かった(^_^;)

昼も補給食も夕飯もおつまみもしっかり食べたからな~(笑)

走行時間 19分
走行距離 5.28km
平均速度 16.3km/h
最高速度 37.2km/h
2015.05.08 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
