--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の土曜日(20日)、午前中だけ時間があったので、ぎっくり腰からのリハビリを兼ねて境川CRを走ってきました。

朝7時半に出発。車と並走せずのんびり走りたかったので、尾根緑道から境川CRに入るルート。風もじゃっかん北寄りだったのか、久しぶりにしては気持ちよく自転車が進んでくれます。今までだと48-19で走っていたのが、17でそこそこ走れる感じ。追い風ナイス!(笑)

途中、定番のセブン藤沢高倉店で休憩。



そのあと、藤沢橋から湘南新道を経て、お目当てのリップルへ。予定どおりにちょうど10時くらい。軽~く早昼をいただきます。



定番の塩パン、初めて食べたのですが意外な美味しさにビックリ。いやあ、これはクセになりますね!(^^)!

さて、食べ終えたら帰路に着きます。時間どおりに帰らないと、家庭内に不穏な空気が流れますから(笑)

そう思って、行きと同じ調子でペダルを回すのですが、やはり久々だったせいか、首や腰がしんどくなってきて、自然とペースダウン。

でも、急いで走ってもしんどいばかりなんで、足が軽く回る楽しいペースで走ります。すると、急に空気や景色が感覚に飛び込んでくるし、気分も明るく楽しくなってきます。自転車は楽しいの優先、ツライ思いはしない、そう堅く心に誓いました(笑)

そして帰宅は約束の1時のジャスト2分前。なんとか家庭内紛争を回避して、息子の野球の応援に行きましたとさ!(^^)!

走行時間 4時間16分
走行距離 93.68km
平均速度 21.9km/h
最高速度 42.9km/h
2015.06.21 Sun l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
17日の水曜日、梅雨の合間を縫ってチャリで散髪にゴー♪

暑くも寒くもないこの時期、チャリに乗るのはそれだけで楽しい!(^^)!

走行時間 18分
走行距離 5.11km
平均速度 16.5km/h
最高速度 38.0km/h
2015.06.21 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も夕方からジム。いつものメニューを終えて駐輪場まで歩いてくると、白いTREKのロードバイクのかたわらにきちんとヘルメットをかぶった女性の方が・・・

なんと、チームkanoka忘年会以来のJさんでした!(^^)!

少しだけ立ち話をして別れましたが、いやあ、自転車仲間との予期せぬ遭遇は楽しいもんです。

走行時間 19分
走行距離 5.23km
平均速度 15.8km/h
最高速度 38.4km/h
2015.06.15 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
午後2時半まで家から出られず、そのあと大急ぎで息子の野球応援。もちろんチャリで(笑)

前日に引き続き勝利! 喜ぶ子供たちの顔が見られてこちらも気持ちいいですが、今日勝ったことで必然的に来週末に試合予定が入り、それはつまりロングライドの予定が入れられないことを意味するわけで、内心ビミョ~(^_^;)

帰りはわざと遠回りして多摩サイ右岸→浅川サイ右岸ルートで帰宅。

走行時間 1時間42分
走行距離 33.03km
平均速度 19.4km/h
最高速度 43.7km/h
2015.06.15 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は息子の野球部の試合を応援してきました。おかげさまで勝利。よかったです(^^)

その行き帰りはもちろん自転車。用事と趣味を合体させる合わせ技です(笑)

やっぱり自転車に乗るのは楽しいですね。ノンビリ限定ですが^^;

走行時間 1時間32分
走行距離 27.36km
平均速度 17.6km/h
最高速度 40.2km/h

2015.06.13 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事を終え、例のごとくジムへ。腰痛防止には体幹トレーニングでまずインナーを鍛えましょ、というコンセプトで、まずはしっかりと体幹トレーニング。体勢を取るのも大変なんですが、まずドローインして、その状態を維持しつつ呼吸しながら、というのが一番大変。まあ、あせらず気長にやっていきます!(^^)!

でもドローインしていると自然に姿勢がよくなるな。立ってドローインした姿を鏡で見るととてもよくわかる。

明日明後日と天気は大丈夫そうだけど、用事があってロングライドは無理。残念(泣)

走行時間 19分
走行距離 5.23km
平均速度 16.1km/h
最高速度 40.7km/h
2015.06.12 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は近所にお買い物。仕事が忙しくて、夕方までずっと机に張りついているので、自転車で外に出るのは最高の気分転換。あえて遠回りしてのんびりと走ってきました。

腰ももう大丈夫なので、またロングライドを計画したいところです!(^^)

でも用事があって今週末は二日ともNG(泣) 来週は走りに行きたい!

走行時間 30分
走行距離 8.97km
平均速度 17.6km/h
最高速度 42.2km/h
2015.06.11 Thu l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は一週間ぶりのジム。ちょうど詳しいトレーナーの方がいたので、体幹トレーニングを指導してもらいました。

ドローインしてからの姿勢を正してのトレーニング。めっちゃきつかったです(^_^;)

おまけに、ぎっくり腰で動けなかった期間に全然食欲がなかったせいなのか、けっこう体重減ってました(泣)

走行時間 18分
走行距離 5.20km
平均速度 16.7km/h
最高速度 42.5km/h
2015.06.08 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜にぎっくり腰をやって以来なので、六日ぶりに自転車に乗りました!

といっても、息子の野球の試合を応援に近所の中学校まで(試合の時は原則として自動車は禁止なのです)。帰りに少し遠回りしましたけど(笑)

かすかに痛みはあるのですが、まあまあ大過なく自転車に乗れて一安心。ストレッチ中心にこれから少しづつ体も動かしていきましょう!(^^)!

でも腹筋背筋のトレーニングは少し見直すつもり。いわゆる体幹トレーニングを導入しようかなあ・・・

走行時間 43分
走行距離 12.42km
平均速度 17.2km/h
最高速度 37.6km/h
2015.06.07 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日1日の月曜、元気よく夕方のジムに行ったまではよかったのですが、背筋のトレーニング中に腰がピキッ!

やってしまいました。いわゆるぎっくり腰。なんとか家に帰ってこれたのはよかったのですが(^_^;)

おかげで今日は机に向かって仕事しているだけなのに、あぶら汗がダラダラ… いやあ、まいりました。

走行時間 20分
走行距離 5.24km
平均速度 15.3km/h
最高速度 39.3km/h

2015.06.02 Tue l ちょい乗り l コメント (2) トラックバック (0) l top
