--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
25日の土曜日、地元の友達と三人で多摩サイ下流ライドに行ってきました。

朝8時、近所のコンビニに集合です。まずは多摩サイに出て、下流へ下り、羽田の大鳥居を見てからランチの予定です。

まったく問題なく順調に羽田の大鳥居に到着。時間に余裕を持ってランチポイントに移動。

これが本日のランチポイントのワンコインづけ丼です。



マグロは美味いは、酢飯は美味いは、紫蘇とゴマがいい味出してるは、それでこの値段だはで大満足のランチでした。

そのあと、多摩サイを上流に走りますが、この日は意外とさほどの暑さでもなく、川沿いの涼しい風を受けながら走ることができました。

そして最後の休憩スポット、四谷橋近くのジェラート屋さん。入口脇に止めてあるスペシャのバイクを見て、ピンときました。

そうです、あっこさんでした。店内でスターチャンネルさんとも偶然の遭遇。いやあ、自転車に乗っているとこういう偶然が意外としょっちゅうあって楽しい限りです。

その後、帰路に着き無事に解散となりました。同行いただいたIさんとYさん、そして途中で遭遇したAさんとSさん、ありがとうございました!

走行時間 4時間24分
走行距離 93.77km
平均速度 21.2km/h
最高速度 40.9km/h
2015.07.28 Tue l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週火曜(21日)、暑い中ジムに行ってきました。

自転車には乗っているのですが、腰の調子が今一つ。早く全快しないかな・・・

走行時間 19分
走行距離 5.22km
平均速度 15.8km/h
最高速度 42.7km/h
2015.07.24 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
せっかくの三連休、一日くらいは走らないと、ということで軽~く走ってきました。

出発は9時。もうかなり暑いです。

だいぶ走り慣れてきた多摩サイを下流に進みます。水道橋で右岸にチェンジし、ガス橋で左岸というおなじみのパターン。

川面を渡ってくる風が意外とひんやりして、多摩サイを走っている分にはさほど暑さは感じませんでした。ただ、上半身裸の短パン一丁で走る/歩く/自転車に乗るおっさんが多過ぎ。見てて暑苦しい(^_^;)

ともあれ、本日のランチポイントに無事到着。大好きな食通ゆたかです。



穴子品切れの貼り紙があり、予約のお客さん分しか穴子がなかったようなのですが、いつも愛想のいいおばちゃんが「1050円だけど、一人分ならあるよ」と耳打ちしてくれたので、ありがたく注文。



ランチの穴子天重も美味しいけど、それより美味しい気がしました。おばちゃん、ありがと!(^^)!

そのあと、とりあえず大鳥居まで出て、Uターンして帰路につきました。



帰りはかなり暑くてけっこうへばりましたが、汗をかいて帰宅したあと、シャワー→ビール→昼寝のゴールデントライアングルがこの世の極楽でございました(笑)

走行時間 4時間5分
走行距離 88.88km(偶然です!)
平均速度 21.7km/h
最高速度 41.7km/h
2015.07.20 Mon l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日土曜日(11日)はkanokaさんに念願の高半に連れていってもらいました!(^^)!

集合は関戸橋に8時。多摩サイから府中を通過して小金井街道、志木街道と順調に進みます。そして秋ヶ瀬公園に到着。

この辺までは、久々の復活ライドにしては走れていたのですが、そこから彩湖経由で高半に向かう頃になると、腰が重くなってきてサドルの上でいろいろと姿勢を変えながら走る状態で、いきなりペースダウン。いつもながらkanokaさん、すいません(^_^;)

それでも美味しいもの食べたさになんとか足を回し、ついに到着です、高半。



10時50分くらいに着いたのですが、すでに並んでいる人が4人。さすが人気店です。

じりじりと照りつける陽射しを受けながら待つこと30分あまり。ようやく店内に入り、エアコンの効いた涼しい室内にホッとし、お冷でのどをうるおします。

そして頼んだのは、道中kanokaさんにいろいろと聞きながら決めたステーキ丼!



肉もやわらかいし、味付けもしつこくなくて飽きないし、いやあ、美味しかったです。量が多くて食べるのが大変でしたが(^_^;)

お腹がふくれてすぐには動きたくない感じですが、うしろには待ち行列ができていましたので、ゆっくり休憩のできる榎本牧場に出発します。

ここもお初の榎本牧場。とても大勢のサイクリストが立ち寄っていて、バイクラックも満杯状態。名所なんですね。



ジェラートをいただきながら、冷房の効いた室内でkanokaさんとゆっくり食休み兼自転車談義。ライドに欠かせない楽しい時間です。

ゆっくりと休憩したあと、次の目的地、川越に向かいます。まだまだお腹は苦しいですが、ペダルを回しながらゆっくり消化していく体制です。

そして川越の時の鐘に到着。



私は全然知らなかったのですが(?!)、有名な観光地だそうで、観光客があふれんばかりに賑わっていました。

ひととおり見て回ってから、いよいよ帰路についたのですが、この頃から暑さがしんどくなり始め、まあペースの落ちること落ちること。何度も言いますが、kanokaさん、どうもすいません(^_^;)

ヘロヘロになっては休憩で少し回復するの繰り返しでようやく多摩湖に到着。



ここまで来ると、ちょっと一安心。

そのあとは府中街道で帰ります。最後、kanokaさんには多摩サイまで送っていただき、ありがとうございました。本当に何から何まで面倒を見ていただき、感謝感謝です!

それにしても高半、美味しかったな。リピート決定です!(^^)!

走行時間 5時間59分
走行距離 121.94km
平均速度 20.3km/h
最高速度 39.4km/h
2015.07.12 Sun l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
二度にわたる腰トラブルと梅雨空の影響で、本当に長いこと自転車に乗れませんでした。が、今日やっと自転車に乗ってジムに行ってきました。

いちおうはこけずに乗れましたが(当たりまえ!)、自分でもなんとなくぎこちない感じ。明日のライドだいじょうぶでしょうか?(^_^;)

走行時間 20分
走行距離 5.25km
平均速度 15.5km/h
最高速度 37.7km/h

2015.07.10 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
