--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日23日(日)は肉&ブドウポタの企画があったのですが、用事があり参加できません。ならば、せめてお見送りだけでもと思い、朝ポタを兼ねて出動してきました。

曇り空ですが、天気予報を信じて7時半に出発。しかし四谷橋から多摩サイにインする頃にはポツポツ雨粒が落ち始めます。

大したことないだろうと走り続けるも次第に雨脚は強くなり、仕方なく日野橋の下で雨宿り。

その後、雨はやみ始めたのですが、上流に黒い雲があり下流が明るいということで下流に向けて走り始めました。

そのまま適当に下流に走り、頃合いを見て集合場所の是政橋へ向かいます。

無事、kanokaさん、GUTTIさん、リンリンさん、お初のセバスさんとご対面し、楽しそうに出発するみなさまをお見送りしました!(^^)!

走行時間 1時間52分
走行距離 39.53km
平均速度 21.1km/h
最高速度 38.1km/h

2015.08.24 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
19日(水)、忙しい合間を縫ってジム。

トレーナーさんに体幹トレーニングを習っているのですが、これがなかなかしんどい。きれいに静止できずプルプルしちゃいます。まあ、あせらず地道に続けましょう。

走行時間 19分
走行距離 5.22km
平均速度 16.1km/h
最高速度 43.9km/h
2015.08.24 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当は仕事があったのですが、どうにも煮詰まってしまい、能率悪い中で仕事しても時間だけかかって意味ないと判断し、今日の午前中は無理やり休みにしてしまいました。

で、どこに行こうかと考えたのですが、CRのみもつまらないし、ずっと車と並走も嫌だしということで、お気に入りのルートで檜原まで行ってきました。

早起きして6時半出発。早く出てのんびり走る作戦です(笑)

四谷橋から多摩サイにイン。朝早いのでランナーもチャリダーも少ないですが、犬の散歩の方は多数(^_^;)

福生南公園の手前で見覚えのある姿を発見。なんとTatsuPさんでした。ちょっと話して、奥多摩のむかしみちを探検に行くとのこと。「では同じ方向なので途中まで一緒に!」とはつゆほども思わず、「いってらっしゃ~い!」とお見送りました(笑)

人様にご迷惑をおかけせず、自分もつらくないのが私の生きる道(^_-)

いつもどおり、デンデンムシ走りで羽村堰に到着。曇っていて涼しいですが、その分景色もいまいち。



一休みしたあと、いつものルートで檜原に向かいます。やっぱりこのルートいいですね。

で、余裕で到着。走り慣れたからなのか、ゆっくり走ったからなのか、全然しんどいことなく快適でした。



お店もやっていないので、一息入れたら即リターン。帰りは下り基調なので楽ちんです。

小腹が空いたので、帰路の定番カフェ・ド・ハルンさんで早ランチ。珍しく空いていて、のんびりしました。



最後、多摩サイ右岸から浅川右岸に入って帰りますが、昼前になるとお日様が顔を出し温度急上昇。寄りつもりはなかったのですが、アルティジャーノでジェラートをいただいて帰りました。



午後から仕事だったので、シャワーのあとビールなしだったのが残念ですが、久々の檜原ライドはとっても楽しゅうございました。

走行時間 4時間21分
走行距離 89.99km
平均速度 20.6km/h
最高速度 39.1km/h

2015.08.14 Fri l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月13日(木) みなさまが休んでいる時が意外と忙しく、今週もお盆休みどころかジムにも行けませんでした。が、ようやく一息ついてジム。

行くと、世間がお盆だということでジムも混んでいて大変でした。こうしてみると、世間がお休みな時に仕事して、自分が休む時は施設が空いているというのもいいですね。

走行時間 19分
走行距離 5.23km
平均速度 16.0km/h
最高速度 44.5km/h

2015.08.14 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月7日(金) この週も忙しくて、金曜になってようやくジム。

その数日前にお腹をこわしていて、ジムに来て体重を諮ってみたら2kg近く減っていてビックリ! ならば、と思って体脂肪も測ってみましたが、これは11%で変わらず。脂肪だけじゃなく、筋肉も落ちるのね(泣)

ようやくジムに来て身体を動かしたら、お腹の調子も良くなったようです!(^^)!

走行時間 23分
走行距離 6.26km
平均速度 16.3km/h
最高速度 33.8km/h
2015.08.14 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週に引き続き今日も野暮用で都内におでかけ。

暑いのはわかっているんですが、どうせ出かけるなら自転車に乗りたいので(笑)

ただ、今日は先週より気温は低いものの湿度が高く、かなり暑さを感じました。

なので、結局昼も食べる気にならず、3時前に家に帰着してからでした。

あ、もちろん、シャワー&ビール&昼飯&昼寝という極楽メニューでしたけど(笑)

走行時間 2時間38分
走行距離 51.0km
平均速度 19.2km/h
最高速度 40.7km/h
2015.08.01 Sat l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は仕事が忙しく時間が取れなかったのですが、ようやく昨日(7/31)ジムに行ってきました。

メニューはいつもと同じなのですが、少し時間があくと体に感じる強度は変わってきますね。なんだかちょっときつい感じでした(^_^;)

走行時間 18分
走行距離 5.21km
平均速度 16.6km/h
最高速度 46.3km/h
2015.08.01 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の日曜日(7/26)、都内に野暮用があり、その足に自転車を使って往復してきました。

多摩サイを走るならまだしも、都内の一般道だと、信号待ちで停車した時など、路面からの照り返しと車のエアコンの熱とで暑さがハンパないですね(^_^;)

おかげでたっぷり汗をかいて、いい運動になったとも言えますが(笑)

走行時間 2時間29分
走行距離 49.45km
平均速度 19.9km/h
最高速度 43.8km/h
2015.08.01 Sat l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
