--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
22日の火曜日、私の回りで自転車を始めた友達とこれから始めたいと考えている友達、総勢4人で超のんびりグルメポタに行ってきました。

近場で集合し、簡単にハンドサインなどを説明して出発です。四谷橋から多摩サイに入り、のんびり走ります。1時間ほど走ったところで休憩を入れますが、初めて走った人はやはりお尻が痛いとのこと。そうなんですよね、最初はお尻が痛いんです。懐かしく(?)思い出しました(笑)

それでも無事、多摩サイ終点の羽村堰に到着。ご褒美はもちろん山田屋のお団子です。私は久々にありついたあん団子に大満足。仲間もこの店に入るのは初めてだったらしく、大好評でした。

そのあと、睦橋通りから16号に出て、これも定番のデモデダイナーでお昼です。外の席にすぐ座れたのですが、そのあとバイク14台の団体さんなどお客さんが一杯で、すぐに行列になっていました。

味つけは良くも悪くもアメリカンで、まあいろいろあるでしょうが、あの雰囲気で食べられるのはグッド。仲間にも一応好評だったと思います(^_^;)

そして帰路に着きますが、やはりおやつはアルティジャーノのジェラート。やはり美味しい!

そして最後の最後、長生たまご館で各自家庭平和のためのおみやげを購入し、朝の集合場所まで戻って解散です。

といっても、シャワーを浴びたあと集合して、同じ四人で飲みに行ったのでした!(^^)!

走行時間 3時間43分
走行距離 66.08km
平均速度 17.7km/h
最高速度 38.8km/h
2015.09.25 Fri l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月19日(土)

スタさん、あっこさん、リンリンさんの四人で荒川経由マグロランチ、ソフトクリーム添えに行ってきました。

朝8時半、多摩水道橋に集合。



そこから水道道路を伝って、スタさんの待つ桜上水へ向かいます。途中で、こちらに向かっていたスタさんと合流。目的地へ向かいますが、これだと早く着きすぎるということで、リンリンさんのリクエストにより荒サイによることに決定。



荒サイに到着し、短い区間を走ります。道幅は広いし、舗装はいいし、追い風だしで、最高に気持ちのいい時間でした。これも、荒サイを追い風で走れるようにアレンジしてくれたスタさんのおかげ、ありがと~♪



さて、そのあとお待ちかねのランチです。わたしが頼んだだのは「ミックスブツ定食」。ボリュームたっぷりで、しかもブツといってもほとんど中トロです。大満足のあまり、マグロが食べきれず、みんなに助けてもらったのは内緒です(笑)



そのあと、デザートにソフトクリームを食べ、高円寺のスポーツキッドにお邪魔し、無事に帰還しました。

終始走りやすい裏道を案内してくれたスタさん、(飲み会以外では)久々にご一緒したあっこさん、リンリンさん、どうもありがとうございました。また「ゆるゆる」行きましょうね~!(^^)!

走行時間 5時間3分
走行距離 98.17km
平均速度 19.4km/h
最高速度 41.6km/h

2015.09.20 Sun l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月14日(月)と18(金)、毎週定例のジム通いです。

やはり行っていると体調もいいので欠かせません。だからといって自転車が速くなったり、坂が上れるようになったりは決してしませんが(笑)

9月14日(月)

走行時間 20分
走行距離 5.23km
平均速度 15.5km/h
最高速度 36.5km/h

9月18日(金)

走行時間 19分
走行距離 5.21km
平均速度 16.1km/h
最高速度 37.6km/h
2015.09.20 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月13日(日)

娘が卒業した高校の文化祭に遊びに行ってきました。

部活の関係でいろいろと知っている子もいるので、そこかしこで挨拶しながら楽しんできました。娘の在学中も思っていましたが、雰囲気のいい高校です。

走行時間 1時間3分
走行距離 15.69km
平均速度 14.8km/h
最高速度 42.7km/h

2015.09.20 Sun l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月12日(土)

なんと先週に引き続きラオシャンに行ってしまいました(笑)

午後から息子の野球の試合があったので、行って帰ってのとんぼ返りランチです。

51号を下り小田厚側道を走る定番ルート。無事到着です、ラオシャン。





こちらは餃子を焼いている昔ながらガス台。いい感じです(^_-)



そして定番のわかめタンメン。もちろん美味しかったのですが、前週ほどの感動がなかった、というのは贅沢ですね(^_^;)

帰路、とりあえず藤沢駅でおみやげをゲットしたら一目散で帰ります。

途中、前の試合がコールドで試合開始が早まりそうという連絡が入り、あせるあせる。頑張ってこいだのですが、結局、20分ほど遅刻でした。息子よ、すまん!

試合の方ですが、息子は相手エースから3安打と気を吐いたのですが、1点及ばず残念ながら敗戦でした。

走行時間 5時間13分
走行距離 113.6km
平均速度 21.7km/h
最高速度 47.2km/h
2015.09.20 Sun l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月5日(土)

久々に走れるということで、これまた久々の海方面へ行ってきました。

8時に出発し、鎌倉街道をのんびり南下、51号線を進みます。その後、小田原厚木の側道から平塚市外に出る定番ルート。混み始める前に最初の目的地、花水ラオシャンに到着です。



頼むのはこれまた定番のわかめタンメン&餃子。





久々なせいかもしれませんが、これまた絶品のお味。タンメンを最初はそのままいただいて酸っぱい味を楽しみ、次に自家製ラー油をたっぷりかけていただくと、これまたたまらない美味しさ。今、こうやって書きながら唾が出てきました(笑)

餃子も昔ながらのガスコンロで焼くぱりぱり感がたまりません。

お腹がいっぱいになったところで、場所を移して近くのセブンで食後の珈琲。なにせ行列のできる人気店なんで長居は禁物です。

お腹も落ち着いたところで次の目的地を目指します。まあ一本道なので簡単に到着。



そう、老舗の力餅屋です。

定番の力餅と福面まんじゅうを購入し、持参のサコッシュに詰めて帰路に着きます。

大仏前から藤沢橋に抜けたのですが、土曜ということもあって鎌倉は観光客が多いですね。とてもいいところで自分も観光に来たいのですが、人ごみが苦手な自分の性癖を考えると微妙なところ。ついつい人口密度の低い自転車ライドを選択してしまいます。

帰りは境川サイを走ったのですが、スピードも出していないし坂もなかったのに意外に足が疲労しています。やはり乗っていないとダメなんですね。なので、いつも以上にのんびり帰りましたとさ(笑)



帰宅していただいた福面まんじゅう(^_-)

走行時間 5時間53分
走行距離 126.68km
平均速度 21.5km/h
最高速度 45.7km/h
2015.09.11 Fri l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
完全に備忘録&単なる記録になっていますが・・・(汗)

9月1日(火)

ジム。最初、サイコンが反応していなくて少し距離が短いです。

走行時間 17分
走行距離 4.25km
平均速度 15.0km/h
最高速度 35.9km/h

9月4日(金)

ジム。日暮れが早まったのを感じる時期です。

走行時間 20分
走行距離 5.3km
平均速度 15.7km/h
最高速度 40.7km/h
2015.09.11 Fri l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
