--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう完全に備忘録になっています。ごめんなさい(__)

10月19日(月)

ジム

走行時間 19分
走行距離 5.20km
平均速度 16.1km/h
最高速度 37.1km/h

10月23日(金)

用足し&ジム

走行時間 37分
走行距離 10.36km
平均速度 16.5km/h
最高速度 40.6km/h

10月26日(月)

ジム

走行時間 19分
走行距離 5.22km
平均速度 16.2km/h
最高速度 38.8km/h

このぐらいのペースでジムに行けると体調いい感じです!(^^)!
2015.10.26 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月18日(日)

今日は一人で(いつもどおり)のんびり走ってきました。

出発は朝7時半過ぎ。四谷橋から多摩サイに入ります。


順調に走って羽村堰到着。


この時間はまだ曇っていて写真も暗い感じ。でもここに来たら定番の・・・


そうです、山田屋さん。今日はわらび餅にしました。しかしここのお餅はなんでこんなにプヨプヨで柔らかいのでしょうか。大好きです。

さて、ここからはバックロードで檜原を目指します。

途中ぼーっとしていて、十里木の交差点前で左折すべきところを右に行ってマス釣り場まで行ってしまったのはご愛嬌。無事に檜原ちとせやに到着です。

ここで本日のおみやげ、卯の花ドーナッツを仕入れ、念願のランチポイントへ向かいます。

すると武蔵五日駅の手前、直線区間を走っていると対向車線を走ってきたライダーから「ふら~さん!」と声がかかります。なんとびっくりkanokaさんです。kanokaさんとは本当に遭遇率が高いです。BMCのかっちょいいバイクに乗ったしばはるさんも一緒です。はじめましての挨拶をいたしました。

さてその後、滝山街道に出て、戸吹町の交差点を右折、高尾街道に入ります。しばらく走って左折して陣馬街道に入り、浅川サイ付近で、以前から来たい来たいと考えていて来れなかった念願のお店に向かいます。

が、なんと痛恨の臨時休業・・・ がっかりです。仕方がないので、先日お邪魔した魚心亭さんに赴き、今日も美味しいお寿司を味わってきました。


食後は浅川サイを走って四谷橋、そして定番のアルティジャーノ・ジェラテリアです。


土日限定のヨーグルト、これが美味しいんですよね。

最後の休憩を終えて帰宅。無事におみやげを渡して、今日も世界の平和が保たれましたとさ。

走行時間 5時間2分
走行距離 104.07km
平均速度 20.6km/h
最高速度 41.5km/h
2015.10.18 Sun l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日はあっこさん、スタさん、リンリンさんの4人で荒川方面グルメポタに行ってきました。

しかし実は、私が集合時間を1時間勘違いするという大チョンボでスタート。いやあ、本当に皆さんにご迷惑をおかけしました。本当にすいません。しかもイヤな顔も見せず走り始めてくれた3人に大感謝です。

で集合場所の桜上水からいつものルートで北上。高円寺の氷川神社、全国で唯一の気象神社ということでお守りをゲット。


さらに北上し彩湖に到着して付近をぶらぶら。





みはらし茶屋に寄り

スカイツリーを眺め




大行列のシェイクツリーをあきらめ、ブラザーズでランチを食べ


品川駅の自動駐輪場を見学して帰ってきました。最後、少し遅くなりましたが大満足のライドとなりました。今日ご一緒いただいたお三方、本当にありがとうございました。

いつもながら、はなはだ簡単ではございますが、これで本日のブログとさせていただきます(笑)

走行時間 7時間14分
走行距離 148.46km
平均速度 20.5km/h
最高速度 43.1km/h
2015.10.12 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月5日(月)

週初のジムです。土日に短い距離ですが二日とも自転車に乗ったので、身体のストレッチと体幹トレーニングを入念にこなした上で、通常のメニューを消化。やはり各所に負担がかかっていたようで、ジムのあとは体が軽くなりました。

走行時間 26分
走行距離 6.21km
平均速度 16.2km/h
最高速度 41.6km/h
2015.10.06 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月4日(日)

またまたこの日がやってまいりました。20km/h巡航の集いです。

メンバーはkanokaさん、masaruさん、Lisaさん、それにわたくしめの総勢4人です。

9時に関戸橋に集合。定番の撮影タイムを経て出発です。今日は浅川ルートを走るということで、まず向かったのがこちら。



高幡不動尊です。4人でお参りしたあと、masaruさんに地下の無料休憩所を案内してもらいました。何度も来ていますが、初めて入りました。

高幡不動尊を出ると、浅川の左岸ルートを進みます。私はほとんどこちら側を走ったことがないのですが、さすがkanokaさん、細かい裏道まで超絶に詳しいです!(^^)!



こんな花が道端に咲いているのを見ながら目的地に到着です。



魚心亭です。



こんな丼や



こんな丼や



こんな握りずしをいただきました。どれも小鉢二品と味噌汁がついて1500~1600円くらい。ネタも厚いし大満足のランチでした。ここもリピート決定ですね!(^^)!

そのあと満幅のお腹を抱えて多摩御陵です。



ゆっくり歩いてお墓参りをていねいに済ませたのですが、あの敷地内に入ると何か気持ちが安らぐものがありますね。昔からの木に囲まれているせいでしょうか。

ゆっくり歩いて少しお腹もこなれてきたところで次の目的地に出発です。で、到着したのはこちら。





パティスリー・デュボンタンです。店内のイートインスペースで珈琲とシュークリームを楽しみました。そしておみやげにマドレーヌをゲット。実はこれが家に帰ってから大評判。家庭内の平和度が格段に上昇しました!

その後、四谷橋のマックで最後の休憩を入れて、私は四谷橋で離脱です。

いやあ、いつもながらこのメンツの楽しさは鉄板ですね。またぜひよろしくお願いします!

走行時間 3時間25分
走行距離 63.63
平均速度 18.6km/h
最高速度 41.1km/h
2015.10.06 Tue l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top
10月3日(土)

息子の野球部が練習試合をするというので、応援に行ってきました。もちろん自転車で(笑)

場所は三鷹方面。関戸橋に出て多摩サイを水道橋まで。そこから114号線(松原通り)を北上して目的地着。1時間ちょいでした。

練習試合を2試合応援したあとが実は本日のメインイベントです。一緒に試合を応援した同級生の父親兼自転車仲間と二人で某中華料理店に向かいます。

知り合いの口コミでの訪問ですが、さていかがでしょう。

席に着くとまず出されるのがこれ。



定番のジャスミンティーですが、これがまた美味しい! 料理に対する期待も否が応でも膨らみます。

そして登場!



酸味と辛味のマッチアップ、酸辣湯麺です。

いやあ、これがもう絶品でした。久しぶりに料理で感動しました。スープまで完飲です。あんまり美味しすぎて店名書くのを止めにしたくらいです(笑)

美味しい食事のあとは裏道をのんびり走って水道橋まで戻り、そこから多摩サイで帰還。野球の試合よりも昼食に大満足の一日となりました!(^^)!

走行時間 2時間53分
走行距離 59.63km
平均速度 20.6km/h
最高速度 41.4km/h
2015.10.06 Tue l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週のジム。9月28日(月)と10月2日(金)、定例のジム。このところ定期的に行けているので体調はグッド。このペースが維持できますように!(^^)!

9月28日
走行時間 19分
走行距離 5.21km
平均速度 15.7km/h
最高速度 41.6km/h

10月2日
走行時間 19分
走行距離 5.22km
平均速度 16.2km/h
最高速度 38.8km/h
2015.10.06 Tue l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
