--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月16日(土)

この日は地元のおやじカルテットでゆるポタしてきました。

朝、9時半集合。本当はもう少し早めに集合したかったのですが、「前日送別会があって・・・」との泣きが入り、この時間に。
大栗川沿いのいつもの道から四谷橋に行き、多摩サイに入ります。そして多摩大橋道路に入って、おみやげポイントの文明堂壱番館と天乃屋に到着。

このためにわざわざしょってきたリュックに、なんやかんやおみやげを買い込みます。家族の笑顔があってこそのライドですからね(^_^;)

おみやげを買い込んだら、残堀川から青梅街道、岩蔵街道と走って本日のランチポイントに到着。到着は11時39分で行列覚悟だったのですが、なんと行列なしですぐにテーブルに着くことができました。で、食べたのはこれ。



そう、杉山の担担麺です。久々だったのですが、定番のお店で鉄板のお味、大満足でした。

満腹になって出てくると、もう10人以上並んでいてあらためてラッキーの感を強くしました。で、お腹がいっぱいで走れそうにないので、近場の星乃珈琲でお茶。お腹が落ち着くまでのんびりおしゃべりです。

お腹が落ち着いたら出発。帰路に着きます。羽村堰に軽く寄ってから多摩サイを南下、すんなり四谷橋に到着。

最後の休憩として、長生たまご館のシフォンケーキ&セブンの珈琲。あとは帰宅するだけなのですが、何せ飲み仲間でもあるこのカルテット。もちろん6時にはふたたび集合して、12時過ぎまで自転車と野球の話で盛り上がりましたとさ(笑)

走行時間 3時間29分
走行距離 67.12km
平均速度 19.2km/h
最高速度 41.6km/h
2016.01.18 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月13日(水) ビクビクしながら自転車で歯医者へ。いくつになっても歯医者は気が重い(^_^;)

検診とクリーニングだったのですが、幸いどこにも虫歯はなし。ホッとしました。治療すべき個所はないのですが、メンテのためまた1か月後に来ることにしました。

走行時間 20分
走行距離 5.42km
平均速度 15.9km/h
最高速度 38.7km/h

1月15日(金)

週末のジム。忙しいと億劫になるのですが、体調維持も仕事の一要素と思って頑張ってます!(^^)!

走行時間 19分
走行距離 5.22
平均速度 15.9km/h
最高速度 39.3km/h

2016.01.18 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月10・11日と連ちゃんで羽田まで走ってきました。


というのも、家人からのリクエストで10日(日)に多摩サイ沿いの佃煮屋さん、大谷政吉商店に寄ったのですが、なんと日曜は定休日。仕方なくその日はおみやげなしで帰還したのですが、どうもそれが不興を買ったようで・・・

年始から世界平和が崩れるのも悲しい、ということで11日にあらためて出直したわけです。
でも出かけていいこともありましたよ!

その一

これで1,000円ですよ(サラダ、ライス、飲み物のセットはプラス600円)。味も大満足の米国産サーロイン200gでした!(^^)!

その二

ご飯と豚汁がついて900円。味もチョー満足!(^^)!

その三
11日(月)の往路でmasaruさん&Lisaさんのご夫婦に遭遇。年始早々このお二人に会えるなんて、なにか今年はとってもツイている気がしてきました!(^^)!

二日続けて同じコースを走って妙に疲れたものの、しっかり肉を補給した楽しい週末でした。

1月10日
走行時間 4時間15分
走行距離 90.39km
平均速度 21.2km/h
最高速度 38.4km/h

1月11日
走行時間 4時間4分
走行距離 86.63km
平均速度 21.2km/h
最高速度 40.2km/h
2016.01.11 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月4日(月)

走り初めというのはあまりに短いですが、例によってジムに行ってきました。年末年始に少し間が空いたことで、いきなりウェイトが重く感じられてびっくり。落ちるのはあっという間ですね。またボチボチとトレーニングを重ねるしかないですね。

そう思って、1月8日(金)もきちんとジムでトレーニングしてきました。

1月4日

走行時間 20分
走行距離 5.16km
平均速度 15.5km/h
最高速度 37.7km/h

1月8日

走行時間 20分
走行距離 5.19km
平均速度 15.4km/h
最高速度 35.8km/h
2016.01.11 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月31日(木)

30日まで仕事をして、年末最後の1日はお休みにして走り納めに行くことにしました。
どこに行こうか迷ったのですが、とりあえずランチをやっている店があるのを確認して下町方面に向かいます。そうです、前回記憶するために走ったルートの復習ライドです。

多摩大橋の先で多摩サイから離脱し、前回走ったルートをそのままトレースしますが、いやあ、1回走ると意外と覚えているものですね。ほぼ悩むことなく、スムーズに目的地まで到達してしまいました。だいぶ死滅したはずですが、脳細胞はまだそこそこ残っていたようです(笑)

おなじみ錦糸町付近まで到達し、最初の店に行列がなければその店、行列があれば次の店という二段階作戦だったのですが、行列がなかったので最初の店にイン。そして頼んだのはこれです。



ワイルド・アウト、店はShake Treeです。前回来たあとに、この店の名物としてこのワイルド・アウトを教えてもらい、ぜひ食べてみたかったのです。

これ美味しいです! 肉が旨いだけでなく、中に挟んだトマトやチーズとの組み合わせが絶妙。今思い出しても唾が出てきます。
それにこのお店、店員の応対も感じが良くて気に入りました。次に来た時に頼むメニューまで相談に乗ってもらいましたよ!(^^)!
さて食事が終われば、さすがに大晦日、あまり遅くなれないので帰路に着きます。



これは永代橋からの写真ですが、年末にしては穏やかな日で、車も少なく走りやすかったです。
で、築地で往路に見つけておいたお店がこちら。年末でおみやげは買えないかと半分あきらめていたのですが、開いていたこの店に帰りに寄りました。



で何も知らずにこの店で「志ほせ饅頭」とやらを買って帰ったのですが、なんとここは超有名店だそうで、しかも饅頭のお味がさっぱり上品な甘さで絶品。偶然ながらポイントがいきなり上がってしまいました(笑)

しかしこのお店、創業貞和五年(1349年)の由緒ある老舗だそうで、「知らない方が変」と奥さんに笑われました(^_^;)
帰りもルートがしっかり頭に入っていて、地図を調べることもなく多摩サイまで帰着。どうやらルートはしっかり覚えられたようです!(^^)!

のんびりライドでしたが、意外な発見もあり、ぼっちながら心楽しい一日となりました。

走行時間 5時間53分
走行距離 122.13km
平均速度 20.7km/h
最高速度 38.6km/h
2016.01.02 Sat l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
12月28日(月)

前歯の詰め物が少し動くような感じなので、正月を迎える前にということで歯医者に行ってきました。いくつになって歯医者というは気が重いものですね。

でも、初めて行った歯医者で美人の女医さんというわけではないのですが、腕は良さそうな男の先生でいい感じでした。

きちんと治療してもらって、これで心置きなく正月の料理を楽しめそうです!(^^)!

走行時間 20分
走行距離 5.70km
平均速度 16.4km/h
最高速度 35.2km/h
2016.01.02 Sat l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
