--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月9日(土)

昼から息子の野球の公式戦があったので、それに間に合うように軽くライド。

多摩サイに出て、多摩大橋のところを北上して文明堂壱番館へ。

しっかりおみやげをゲットしたら、今後はその道をまっすぐ南下し浅川サイに。で、浅川サイで帰るつもりだったのですが、平山橋より下流区間で工事をしていたので、平山橋から平山台の丘を越えて帰ってきました。

何となく気がせいていて写真はなしです。ごめんなさい。

楽しくライドしたあと、息子の野球も何とか勝ってくれて、いい一日となりました!(^^)!

走行時間 1時間54分
走行距離 39.68km
平均速度 20.7km/h
最高速度 43.3km/h
2016.04.11 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月2日(土)
かねてより構想していた自転車の改造に着手しました。といっても、ステムとハンドルを交換しただけ(笑)
以前からハンドルが近く、姿勢もアップライトに感じていたので、130mmのステムに交換しました。と同時に、バーエンドバーをバーの真ん中位置に動かし、「バーミドル」バーに変更。
以上にともない、サドルの前後高低傾斜、シフト&ブレーキレバーの位置調整をしました。で、現状がこんな感じ。

もう少し落ち着いてきたらハンドル両端をカットして短くし、バーテープを巻く予定。
バーミドルにしたおかげで、走行中のほとんどの時間、ハンドルではなくバーをつかんでいる状態になり、上半身が楽になりました。また少し前傾が深くなったことで、少し走りやすくなったような気がします。気がするだけで、スピードは上がっていませんが(笑)
2016.04.11 Mon l メンテ l コメント (0) トラックバック (0) l top
暖かくなって桜も咲き、いよいよ春! いい季節です。体調も復活し、しっかりジムに通いました。

4月1日(金)
走行時間 18分
走行距離 5.17km
平均速度 16.9km/h
最高速度 36.1km/h

4月4日(月)
走行時間 18分
走行距離 5.17km
平均速度 16.6km/h
最高速度 39.6km/h

4月8日(金)
走行時間 26分
走行距離 7.60km
平均速度 17.1km/h
最高速度 46.1km/h
2016.04.11 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月27日(日)

体調も回復し、ようやくライドに出かけました。
といっても病み上がりで自信がなかったので、軽く羽村堰まで。



そして定番の山田屋さん。この日のみたらし団子は美味しかったなあ。今思い返しても唾が出るくらい(笑)



で、そのあとランチのために目指したのがこちら。



チャリの先輩であるkanokaさんが教えてくれたお店です。20分前到着で先に一人待ち。なかで麺を作っているのを見ながら待っていると、ぞくぞくとお客さんが集まってきて、開店時には私の後ろに10名弱はいたでしょうか。

開店したら店の入り口にある自動券売機で食券を買うシステム。魅力的なメニューが多くて迷ったのですが、定番のトマトチリを選択。カウンターに座って出来上がりを待ちます。

で、その時思ったのは店員さんの感じのいいこと。厨房の中も清潔ですし、ポイント高いと感じました!(^^)!
で、到着したのがこれ。



まさにトマトチリ味なんですが、これが美味しい! 麺も私好み! 一発で気に入りました。絶対リピートします!
食べ終わったら、店の外に行列ができている状態だったので、ささっと店を出ます。

このまままっすぐ帰るのは物足りなく感じて、もう少し走ろうかとも思ったのですが、ちょっと早く帰りたい都合もあったので、まっすぐ帰路に着きました。

やっぱり自転車で美味しいものを食べに行くのはいいですね!(^^)!

走行時間 2時間35分
走行距離 52.99km
平均速度 20.4km/h
最高速度 38.8km/h
2016.04.11 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いものでもう四月になって桜も散ってしまいました。で、今さらながら3月のライド記録を…(汗)

3月はちょっと風邪をひいたり、なんだかんだであんまり乗れませんでした。ジム通いも3月の残りで2回だけ。残念!

3月7日(月)
走行時間 20分
走行距離 5.68km
平均速度 16.6km/h
最高速度 36.3km/h

3月11日(金)
走行時間 18分
走行距離 5.19km
平均速度 16.7km/h
最高速度 38.7km/h

2016.04.11 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
