--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月30日(土)


この日は午後から南風が強く吹く予報だったので、行き先は迷わず海方面。


で、どこに行こうかと思案していたら、急にラオシャンのタンメンが食いたくなり、即行き先は平塚に決定。


8時半に家を出発し、尾根緑道から境川サイ、町田駅で51号線に乗って南下。小田厚の側道を通って平塚市花水まで一気に走りました。行列のできる前に店に着きたい一心(笑)


で到着。さいわいまだ行列はできていません。




頼んだのは定番のわかめタンメン&餃子。




鉄板のお味ですね。


そのあと134号を東上したのですが、海からの横風が強くて走りにくかったので、寄り道はせずに湘南新道に入り、藤沢駅で定番のおみやげ鳩サブレーを買って帰りました。


この日は、51号線でお会いした3人連れのローディーさんや帰路の境川で一緒に追い風に乗ったミニベロさんなど、感じのいい方に会えて気分のいい一日でした。


走行時間 4時間59分
走行距離 111.57km
平均速度 22.3km/h
最高速度 44.6km/h

2016.05.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月23日(土)


息子がいる野球部が春の公式戦で惜敗。悔しくてたまらず自転車に乗りに出ました(笑)


ちょうど昼時だったのでまずはUMAつけ麺さんに行き、塩エビラーメンを細麺こってりでいただきました。




で、そのまま北上して文明堂壱番館でおみやげゲット。


これで予定は終了なのですが、何か走り足りない気分だったので残堀川沿いを走って岩蔵街道に出て、青梅を回って多摩サイに戻って帰ってきました。


いい試合だっただけに敗戦は悔しかったけれど、自転車はいい感じで走れて楽しいライドでした。


家の近くまで戻ったところで、以前コーチをやっていた学童野球チームが試合をしていたので、それを応援してから帰宅。


走行時間 3時間5分
走行距離 65.97km
平均速度 21.3km/h
最高速度 43.4km/h

2016.05.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月19日(火)


夕方、仕事を早上がりして、娘の誕生日のケーキをお願いしに西八王子のパティスリー・デュボンタンさんまで行ってきました。




で、せっかくここまで来たのでアイスコーヒーとシュークリームで補給。美味しゅうございました。




ちなみに完成してお祝いしたケーキがこちら。甘過ぎないとてもおいしいケーキで、わが家の女性陣からお褒めの言葉をいただきました(笑)




中村さんのおかげです、ありがとう!


走行時間 1時間35分
走行距離 30.54km
平均速度 19.2km/h
最高速度 42.6km/h

2016.05.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月16日(土)


午前中時間があったので羽村堰までライド。プチ改造したおかげで走りたくて仕方ない感じ(笑)


あっさり羽村堰に到着。




もちろんこのあと山田屋に寄ってみたらし団子を食べました。いつも、なんでこんなに美味しいのだろうと思います。なので、おみやげもみたらし団子!(^^)!


午後の用事に間に合うようにさくっと帰宅。プチ改造、いい感じでした。


走行時間 2時間25分
走行距離 51.66km
平均速度 21.3km/h
最高速度 40.6km/h

2016.05.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
書こう書こうと思っているうちになんともう5月。ここまで来るともうどうしようもないので、必殺のおまとめ(笑)

ライドは別記事にして、ちょい乗り系をまとめます(^_^;)

4月11日(月) ジム
走行時間 18分
走行距離 5.18km
平均速度 16.9km/h
最高速度 34.7km/h

4月15日(金) ジム
走行時間 20分
走行距離 5.19km
平均速度 15.1km/h
最高速度 33.3km/h

4月18日(月) ジム
走行時間 18分
走行距離 5.18km
平均速度 16.7km/h
最高速度 38.8km/h

4月22日(金) ジム
走行時間 18分
走行距離 5.17km
平均速度 16.7km/h
最高速度 40.7km/h

4月25日(月) ジム
走行時間 17分
走行距離 5.20km
平均速度 17.6km/h
最高速度 45.9km/h

4月26日(火) 歯医者
走行時間 19分
走行距離 5.44km
平均速度 16.9km/h
最高速度 38.3km/h

4月27日(水) 定期検診
走行時間 18分
走行距離 5.19km
平均速度 16.6km/h
最高速度 39.5km/h
2016.05.02 Mon l ちょい乗り l コメント (0) トラックバック (0) l top
