--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月26日(日) 週末の予定がはっきりしなかったのですが、土曜の夕方になって日曜のスケジュールが空きました。さて、どこに走りに行こうと思っていると、kanokaさんも明日の行き先に迷っているようなツイート。さっそくお誘いしました。

で、今まで一度も登ったことのない名栗湖へ行ってみたいとお願いしたところ、さっそくの快諾。ありがとうございます!

で、朝8時、関戸橋に集合。二人だけなので挨拶もそこそこに出発です。

いつもの多摩サイを走りますが、さすがkanokaさん、ゆっくりなペースで牽いてくれます。感謝感謝!(^^)!

順調に1時間足らずで羽村堰に到着。



山田屋で柏餅を補給してから飯能方面へ向かいます。順調に進み、名栗湖の手前で一息入れ、いざ初挑戦です。

何とか無事に登れました(^_-)-☆



しんどかったですが、距離が短いので何とかなった感じでしょうか



そのあと名栗湖を反時計回りに一周回ります。道路わきには、湖越しに山頂を狙う三脚カメラの列。どうやらクマタカを狙った「撮り鳥」さんのようです(友人情報)。

なかなか気持ちのいい湖畔ルートを終え、本日のランチポイント、ターニップへ向かいます。

自分たちはちょうどよくテラス席に座れたのですが、さすが人気店。次から次にお客さんが来て、入れず帰る方もいました。

で、頼んだのはこちら。



はい、定番の焼きカレー。評判になるのがわかるお味。また違うメニューも食べたくなります。

さて、昼食後帰路につきますが、せっかくここまで来たので、人様のブログで見る看板見たさに、山王峠経由をリクエスト。kanokaさんにゆっくり牽いてもらって、なんとか登りました。

もっともkanokaさんによると「峠とはいえない峠」だそうですが、いやいやちゃんとした峠でした。



あとはもう下って平坦路を帰るだけ。つつじやさんに寄って美味しい補給です。



おみやげもここでしっかりゲットし、あとは帰るだけと思っていたら、最後に多摩サイでリンリンさんに遭遇。なんかよく会う気がします



kanokaさん、つきあっていただきありがとうございました。本当に楽しく、つらくないライドでした。またよろしくお願いします!

走行時間 5時間19分
走行距離 120.40km
平均速度 22.6km/h
最高速度 58.4km/h

2016.06.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
6月18日(土)

ちょっと体調が今一つだったのですが、少しでも走りたいと思い、近場の多摩サイ下流へ9時出発。

が、体調悪いはずが追い風に押されてなぜか快調にペダルがくるくる。休憩予定のセブンまで1時間半で着いちゃった。ここまでなんとav 26.4km/h、風の威力絶大(笑)

小休止してまずは羽田の大鳥居。



そして本日のランチは・・・



はい、定番の食通ゆたか。穴子天重でした!(^^)!

相変わらずまいう~。おばちゃんの「らしい接客」にもなごみます(^_-)-☆

そのあと、こちらも定番の大谷政吉商店で佃煮をおみやげにゲットして帰路に着きます。

ただこの日は暑くて後半バテバテ。コンビニでガリガリ君投入したり、是政橋手前で日陰に避難したりして帰りました。

最後ちょっとしんどかったけど、美味しかったし楽しかったのでオッケー♪

走行時間 3時間46分
走行距離 89.32km
平均速度 23.7km/h
最高速度 44.4km/h

2016.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月(26日まで)のチョイ乗りはジム5回、雑用4回でした。完全に自分の備忘録です、すいません(汗)

6月6日(月) ジム
走行時間 17分
走行距離 5.23km
平均速度 17.9km/h
最高速度 46.1km/h

6月8日(水) 雑用
走行時間 17分
走行距離 4.66km
平均速度 15.9km/h
最高速度 38.1km/h

6月8日(木) 雑用
走行時間 17分
走行距離 5.16km
平均速度 17.6km/h
最高速度 38.0km/h

6月10日(金) ジム
走行時間 17分
走行距離 5.22km
平均速度 17.5km/h
最高速度 51.3km/h

6月12日(日) 息子の野球応援
走行時間 31分
走行距離 10.17km
平均速度 19.1km/h
最高速度 42.1km/h

6月17日(金) ジム
走行時間 17分
走行距離 5.22km
平均速度 17.8km/h
最高速度 50.2km/h

6月20日(月) ジム
走行時間 18分
走行距離 5.19km
平均速度 17.3km/h
最高速度 45.2km/h

6月23日(木) ジム
走行時間 17分
走行距離 5.23km
平均速度 18.2km/h
最高速度 37.1km/h

6月24日(金) 雑用
走行時間 28分
走行距離 9.54km
平均速度 20.2km/h
最高速度 38.8km/h

先月までと比べて、平均速度がビミョーに上がっている気がしますが、やっぱ誤差?(笑)

2016.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月2日(木)

ずぼらで正確に走行距離を計算していないものの、目視でタイヤにだいぶ減りがあることと、もう1年以上乗ったということでタイヤ交換。

ついでにチューブも交換。




何にせよ、新しいものに交換していい気分!(^^)!



2016.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月29日(日)

この日は、少年野球で一緒に野球をやった子供たちがいる別の中学の野球部の応援です。

みんな、少年野球をやっていた頃からはずいぶん大きくなり、見ちがえるばかりです。それでも私を見かけると気持ちよく挨拶をしてくれて、本当に嬉しかったです。

試合も圧勝。懐かしい子供たちの活躍が心に嬉しい日となりました。

で、そのあとコーチ仲間兼自転車仲間のAさんと二人、少し一緒に走ろうということになり、まずランチに向かいました。

向かったのは八王子駅の近く、中華五十番です。町中にある普通の中華料理屋さんですが、たいっちゃんのツイートで気になっていたお店です。

頼んだのはこちら



お店自慢のふんわり卵の担々麺です。担々麺といえば杉山がすぐ頭に浮かびますが、こちらの担々麺も美味しかった。リピート必須のお店です!

そのあと、二人で浅川サイを適当に走って楽しく帰りました!(^^)!

走行時間 2時間29分
走行距離 48.15km
平均速度 19.3km/h
最高速度 42.2km/h

2016.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月21日(土)

5月5日に初訪問したすし初さん。あんまり気に入って、ひと月も経たないのにもう一度行ってしまいました(笑)

前回は蓮根から荒サイを下って行きましたが、今回は多摩サイ下流の池上から行ってみました。

ところどころ迷って時間をロスしましたが、その分、いろいろな道も覚えるので、それはそれで悪くない気分でした。

で、再訪したすし初さん。大将も奥さんもにこやかに出迎えてくれます。それがなんともいい感じ!(^^)!

この日頼んだのはアナゴ丼、シャリ大盛。お店こだわりのあなごです。



これもまたまいう~。美味しいものを食べるのは本当に幸せです。

お腹いっぱいになり、帰路に着きます。帰りは新大橋通りを西に直進。意外と走りやすい道でした。

おみやげポイントはこちら。定番の大谷政吉商店です。例によっておばちゃんにお茶を淹れてもらい、今日は一人なの? なんて他愛ない会話をしつつ、おみやげを購入。



こちらの佃煮、お酒のつまみに最適なのですが、美味しいので家族の食卓に上ってしまって、オヤジに回ってこないのが残念なところです(泣)



この日は行きも帰りもなぜか追い風で、終始気持ちよく走れました!(^^)!

走行時間 6時間40分
走行距離 147.30km
平均速度 22.0km/h
最高速度 41.6km/h

2016.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月15日(日)



kanokaさんのお誘いで、姫と三人で名栗に行ってきました。



出発直前にkanokaさんのパンク発見というアクシデントもありつつ、無事に関戸橋で三人そろい,定番である裏切りなしのポタライドが始まりました。



多摩サイを上流に向かい、睦橋通りを西に進んでまずは羽村堰に到着です。


山田屋に寄るのかな~という淡い期待をサクッと打ち砕き、先導のkanokaさんは華麗にスルーです(笑)



で、岩蔵温泉を経由する定番のルートで飯能へ向かい、大里屋もスルーして(泣)、本日の目的地Cafe KIKIさんに到着です。



なんでもこの日はバイトの子が不在ということで、マスターが一人で大忙しの様子。注文するのも気が引ける感じでしたが、私はしっかりナポリタンを頼みましたよ!(^^)!









食後、もちろん名栗湖に向かうことはさらさらなく、そのまま帰路に着き、途中、おみやげポイントであるつつじやに立ち寄り、生どらとサービスのアイスコーヒーをいただきます。



生どらは種類がたくさんでおみやげに選ぶのも迷います。飯能方面の帰路、必ずリピートしたいお店ですね♪



坂では特に遅い私につきあっていただき、kanokaさん、姫、ありがとうございました! また誘ってくださいね~!



走行時間 4時間26分

走行距離 99.48km

平均速度 22.4km/h

最高速度 53.8km/h

2016.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月8日(日)

娘の母校のソフトボール部を応援に行ってきました。三年生にとっては最後の大会となるIH、その予選です。

ここで負けると三年生の部活もそこで終了。ぜひ勝ってほしい周囲の期待に応えて、無事に支部予選を勝ち抜いてくれました。よかった、よかった!

走行時間 53分
走行距離 14.29km
平均速度 15.9km/h
最高速度 39.0km/h

2016.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月7日(土)



小さい頃から知っている近所の高校生とライドに行ってきました。



私が自転車を乗り回して楽しそうにしているのを見かけていた彼。親にねだってクロスバイクを買ってもらったとのことで、どこかに連れて行ってほしいとリクエストされていました。


で、お互いの都合を合わせてこの日が実現!(^^)!



8時に待ち合わせ。まずは多摩サイを上流に向かいます。



無事、羽村堰に到着。







ここから定番のバックロードで檜原に向かいます。途中、ポジションがかなりアップライトでハンドルがサドルより高い状態でしたので、少しアドバイスしてポジションを調整しながら進みます。


そこそこ大変そうですが、でもとっても楽しそうな彼。無事、ランチポイントの月見かえるに到着です。



初めてオーナーとも対面し、ランチを注文。私はカレー、彼は玄米プレートで、もちろん食後にプリン付きです(^^♪




















帰路、ちとせやで二人ともおみやげにドーナッツを買い、仲良く帰着しました。彼の口からは聞きませんでしたが、後日お母さん経由で聞いた話では、帰宅後、「めっちゃ楽しかったけど、めっちゃケツが痛かった~」だそうです(笑)



事前にレーパンまたはインナーサイクルパンツはおすすめしておいたんですけどね(^_-)-☆



走行時間 5時間0分

走行距離 104.82km

平均速度 20.9km/h

最高速度 43.3km/h

2016.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャリでのジム通いのおまとめです・・・

5月2日(月)
走行時間 19分
走行距離 5.18km
平均速度 16.3km/h
最高速度 44.5km/h

5月13日(金)
走行時間 18分
走行距離 5.22km
平均速度 16.7km/h
最高速度 47.2km/h

5月20日(金)
走行時間 18分
走行距離 5.17km
平均速度 17.0km/h
最高速度 40.6km/h

5月23日(月)
走行時間 18分
走行距離 5.19km
平均速度 17.3km/h
最高速度 49.7km/h

5月27日(金)
走行時間 17分
走行距離 5.18km
平均速度 17.3km/h
最高速度 38.4km/h

5月も定期的にジムに行けて、体調は悪くありません。少しさぼるとすぐ腰にきたりするので、気をつけなければ(汗)

2016.06.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
