--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月11日(日)

この日はオヤジさんの還暦祝いライド&ドリンクだったのですが、雨予報のため前日に中止が決定しました。ところが予報に反して雨が降らないので、一人で走りに行ってきました。

まず本日のおみやげを確保すべく、立ち寄った先はこちら。



いつもの文明堂壱番館です。

そこから北上し、到着したのはこちら。



やはり定番の多摩湖です。

多摩湖周回道路を走っていると、道路わきのラブホに10時過ぎのこの時間でもなお「満車」の看板が出ていて、「ああ、みんな愛しあっているんだな~」と感慨(?)に浸りつつ、帰ってまいりました(^_-)-☆

そして夜はオヤジさんの還暦祝い。オヤジさんの人望を感じさせる多彩なメンツが集まり、楽しい会となりました。オヤジさん、3回目の成人式おめでと~!

走行時間 2時間33分
走行距離 52.83km
平均速度 20.6km/h
最高速度 42.5km/h

2016.10.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月10日(土)

地元の友人Yさんと二人ライド。なぜかこの日は写真がありません。なので話を簡単に(笑)

朝8時に集合して走り出します。

山方面にはほとんど行ったことがないYさんですので、バックロードを使って檜原に向かいます。

でお決まりの檜原ちとせやでドーナッツ&豆乳の補給。そこからゆるゆると登って、お昼はこれまでお決まりの月見かえるさんです。

ここのヘルシーなランチと美味しいプリンが好評で、連れてきた私としてもいい気分になりました。

で、帰りは下り坂を気分よく下ります。ただし帰路はいつものバックルートをそれて、西八王子方面へ。そうです、お目当てはデュボンタンのかき氷です。

高尾街道を南下し、あそこの信号を左折すればデュボンタン、と思って先を見ると、何やら見覚えのあるジャージが・・・

同じところで左折すればあの人にまちがいないと思いつつ見ていると、そのライダーも左折します!

で、デュボンタンに到着し、バイクをラックにかけているその人にうしろから声をかけます。「kanokaさ~ん!」

そうです、いつもお世話になっているプチクラ師匠のkanokaさんでした。そのあと三人でお店に入り、かき氷に舌鼓を打ちながら自転車談議に花が咲きました!(^^)!

そのあとkanokaさんに先頭を牽いてもらい、仲良く浅川サイを走って帰りました。kanokaさん、ありがとうございました!

走行時間 4時間54分
走行距離 111.75km
平均速度 22.7km/h
最高速度 45.1km/h

2016.10.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月3日(土)

tatsuPさん主催の名栗湖ライドに参加できずに悔しかったので、同じルートを一人で走ってきました。

少し早めに6時半出発。まずは多摩湖、狭山湖まで走ります。






そのあと、飯能に行くにもかかわらず坂のないルートをたどって走り、無事に名栗湖に到着。



名栗湖を一周したあとは定番のレストランHAMAさんへ。到着したのが時間前だったのに、店の女の子が気づいてくれて、時間までなかのテーブルで待たせてくれました。ありがと~!

で頼んだランチはこちら



とろーり卵のハンバーグでした。

お腹が一杯になったあと、小沢峠を走って帰路に着きました。



あまり厳しい登りのないこのルート、気に入りました!

走行時間 5時間46分
走行距離 123.65km
平均速度 21.4km/h
最高速度 46.0km/h


2016.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月のチョイ乗りまとめです。仕事も比較的ヒマで、きちんとジムに通えたので、体調良く過ごせた先月でした!(^^)!

9月2日(金) ジム

走行時間 18分
走行距離 5.33km
平均速度 17.5km/h
最高速度 44.7km/h

9月5日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.35km
平均速度 16.6km/h
最高速度 48.7km/h

9月9日(金) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.32km
平均速度 16.0km/h
最高速度 41.9km/h

9月12日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.31km
平均速度 16.7km/h
最高速度 40.1km/h

9月15日(木) 買い物

走行時間 48分
走行距離 14.84km
平均速度 18.4km/h
最高速度 41.1km/h

9月26日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.32km

9月27日(火) 買い物

走行時間 18分
走行距離 5.21km
平均速度 16.7km/h
最高速度 37.8km/h

9月30日(金) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.31km
平均速度 16.3km/h
最高速度 37.8km/h

2016.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
