--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月のライド


12月3日(土)


地元の仲間と3人で津久井湖から宮ケ瀬湖を回ってきました。


夜は同じメンツで忘年会。楽しい一日でした。


走行時間 4時間1分
走行距離 82.00km
平均速度 20.3km/h
最高速度 53.2km/h


12月11日(日)


kanokaさんに都民の森から風張峠に連れて行ってもらいました。が、帰路にkanokaさんの落車。大事には至らなかったのが不幸中の幸いでした。自分も気をつけないと・・・





走行時間 6時間51分
走行距離 148.22km
平均速度 21.6km/h
最高速度 56.3km/h


12月18日(日)


某所にお出かけ。その後に多摩サイを走ってきました。


走行時間 2時間46分
走行距離 58.13km
平均速度 20.9km/h
最高速度 42.6km/h


12月24日(土)


以前から食べたかった担々焼きそばを食べに湯河原までぼっちライド。往路と帰路、二度もtatsuPさんに会うという奇遇。帰路の境川サイが逆風でつらかった!





走行時間 8時間25分
走行距離 178.52km
平均速度 21.2km/h
最高速度 43.7km/h


12月25日(日)


前日の回復走に多摩湖まで。回復したのかどうかは微妙でしたが、速度が遅かったことはまちがいなかったです(笑)




走行時間 2時間23分
走行距離 47.81km
平均速度 20.0km/h
最高速度 39.3km/h


2016年最大の出来事はやはりロードバイク購入でしょうか。全然速くなりませんが、やはりクロスバイクから乗り換えると世界が変わります。一段と、というか二段も三段も自転車が楽しくなりました。

2017.01.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月のチョイ乗り

12月2日(金) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.36km
平均速度 16.2km/h
最高速度 36.6km/h

12月5日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.31km
平均速度 16.6km/h
最高速度 42.2km/h

12月7日(水) 買い物

走行時間 17分
走行距離 5.25km
平均速度 17.6km/h
最高速度 40.2km/h

12月8日(木) 買い物

走行時間 29分
走行距離 9.00km
平均速度 18.5km/h
最高速度 41.3km/h

12月9日(金) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.35km
平均速度 16.6km/h
最高速度 37.8km/h

12月12日(月) ジム

走行時間 20分
走行距離 5.33km
平均速度 15.7km/h
最高速度 37.1km/h

12月14日(水) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.34km
平均速度 16.4km/h
最高速度 41.7km/h

12月16日(金) ジム

走行時間 18分
走行距離 5.33km
平均速度 17.2km/h
最高速度 34.2km/h

12月19日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.33km
平均速度 16.6km/h
最高速度 39.2km/h

12月20日(火) 歯医者

走行時間 22分
走行距離 6.18km
平均速度 16.6km/h
最高速度 39.7km/h

12月21日(水) ジム

走行時間 20分
走行距離 5.31km
平均速度 15.8km/h
最高速度 37.5km/h

12月23日(金) ジム

走行時間 18分
走行距離 5.32km
平均速度 16.9km/h
最高速度 38.7km/h

12月26日(月) ジム

走行時間 19分
走行距離 5.34km
平均速度 16.5km/h
最高速度 35.9km/h

12月28日(水) 年内最終日のジム

走行時間 19分
走行距離 5.33km
平均速度 16.4km/h
最高速度 36.4km/h

天気に恵まれたのか、12月はチャリでジムに行く回数が多かったです。デスクワークばかりの自分にとってジム通いは必須。これを怠ると途端に腰などに不調が現れます。

それにチャリで外に出ることでいい気分転換にもなります。ロードバイクを買いましたが、クロスバイクの出番が減ることはなさそうです。

2017.01.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えらく更新がとどこおってしまったので、まとめて追いつく作戦。で、まずは11月のライドまとめ


11月3日(木)


納車早々の赤のロードバイクでぼっちライド。





とりあえず多摩サイを走り、多摩大橋から北上して文明堂。おみやげをゲットしたのちは、残堀川から青梅街道、岩蔵街道を走り、羽村堰経由で多摩サイに戻って帰宅。


ロードバイクを買ったからといって、全然速くならないことを実感。ただ、乗っていて楽なことは痛感。


走行時間 2時間42分

走行距離 58km

平均速度 21.4km/h

最高速度 47.5km/h


11月5日(土)


受験勉強で煮詰まった息子を連れ、青のクロスバイクでランチポタ。


何せ肉が食いたい年頃の息子なのでやすいミートをチョイス。





ランチのとんかつをいただき、二人して大満足でした。


走行時間 1時間29分

走行距離 28.53km

平均速度 19.1km/h

最高速度 38.8km/h


11月6日(日)


アッコさんと7:30に水道橋で待ち合わせ、桜上水でスタさん、まんとくさん、リンリン、姫と合流して、総勢6人で高半へ。


ここの天丼、初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!





風が強くて、ライドはしんどかった(泣)


走行時間 7時間18分

走行距離 151km

平均速度 20.7km/h

最高速度 43.9km/h


11月13日(日)


ちょっと早起きして、6時20分に出発。ロードで登りも試してみようということで入山峠。





ロードになってもやっぱり登りはしんどかったです、はい(笑)


走行時間 4時間16分

走行距離 89.10km

平均速度 20.8km/h

最高速度 47.3km/h


11月20日(日)


一人で多摩湖経由で名栗湖まで。



ポジションになれていないせいなんだろうけど、クロスバイクよりも遅くなって疲れる気がする。もう少し乗り込むしかないんだろうな~


走行時間 5時間18分

走行距離 114.36km

平均速度 21.5km/h

最高速度 51.7km/h


11月26日(土)


スタさんの道案内で鉄火屋までマグロを食べに行きました。山さん、まんとくさん、アッコさん、姫の総勢6名。


マグロのあと、荒川を下ってスカイツリーを見て帰ったので、すっかり暗くなってしまい、水道橋で多摩サイを離脱。




多摩サイ沿いの道を走って多摩川原橋まで行き、そこから尾根幹で一気に帰宅。真っ暗な多摩サイを走るより、全然走りやすかった。


走行時間 6時間32分

走行距離 130.41km

平均速度 19.9km/h

最高速度 39.8km/h


2017.01.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
