fc2ブログ
今日は飯能方面へ出撃。朝8時過ぎに家を出ます。

多摩サイの工事が終わったとのことなので、気分で少し遠回りして関戸橋から多摩サイ左岸にイン。

久々の晴天ということでライダーやジョガー、そのほか人が多かった~! 安全第一で(という理由づけで)のんびり走り、まずは羽村堰を目指します。



到着して一息入れるも、妙に人が多いのですぐに山田屋さんへ移動。ちょうどショーウィンドウの上に置いてあった、つまり出来立ての可能性が高い、つぶあんの柏餅をいただきます。



もう食べてしまっていますが、予想どおりに出来立てで餅がぷよぷよに柔らかく何とも言えない美味しさでした。ごちそうさまでした!

なんでも今日はお祭りということで、道は道路規制をしているし山車は出ているし人はあふれているしなので、早々に次の目的地を目指します。

新奥多摩街道に出て、ステーキのどんのところを右折、東芝の横を直進して反応を目指します。笹仁田峠を通り、下宿を右に曲がります。

そして今日も到着、大里屋本店です。去年来た時と同じおばちゃんがいて、僕が注文すると奥に「食べていくって言うから、お茶淹れてあげて~!」を声をかけてくれました。



おかげで腰を下ろし、お茶と共に名物の四里餅(つぶあん)をいただくことができました。ありがたいことです! おばちゃん、ありがと~!

おばちゃんやお姉さんに「お気をつけて~♪」と送られ、さらに次の目的地を目指します。



一番乗りで到着、レストランHAMAです。今日は笑顔がめっちゃ可愛い女の子が注文を取りに来てくれました。やっぱ、人間笑顔だよな~、と妙に納得。

前回はとろ~り卵のステーキ丼でしたが、今回はとろ~り卵のハンバーグ。



これも美味しかったし、ボリュームがあってお腹いっぱい。ごちそうさまでした!

やはり人気店だけあって、私が食べ終わる頃にはすでに入口で順番待ちの列。お腹いっぱいで食後に珈琲でも頼んで食休みしたかったのですが、テーブルを一人占めしている申し訳なさもあり、早々にお会計をして外に出ました。

食休みはしていないですが、まあ思い切りのんびり走れば大丈夫でしょう、と思ったところに、なんとkanokaさん登場!



なんでも早く着きすぎたので軽~く名栗湖まで登ってきたのだとか・・・

でも、この時点で駐車場は満杯、入り口には列ができています。それを見たkanokaさんから、「青梅まで一緒に走りませんか?」というありがたいお誘い。こちらとしては嬉しい限りなので、ご一緒させていただきます。

で、kanokaさんはとても優しいので、本当にスピードを抑えてゆっくり走ってくれるんです。ええ、そうなんです、それにまちがいはないんですが、それでも私には速くてついていけないんです~(泣)

途中何度も遅れて待ってもらう有様。本当にすいませんでした(__)

そしてkanokaさんはお初の担担麺杉山を目指したのですが、いざついてみるとこちらも長蛇の列(涙) 仕方がないのでこちらも断念し、目の前のセブンで私は食後の珈琲、kanokaさんはサンドイッチとおにぎりで軽めの昼食です。



その時に、「ここの担担麺は絶対に美味しいので、近々にmasaruさんとLisaさんも誘ってぜひ来ましょう!」という話になりました。masaruさん、Lisaさん、お声がけしますのでよろしくお願いしますね!

そのあと、少し風の出てきた多摩サイをkanokaさんに牽いてもらって楽をしながら走ります。一人ののんびりライドも悪くないですが、気を許せる人と一緒に走る楽しさは何とも言えませんね。kanokaさん、今日はご一緒いただいて本当にありがとうございました!

kanokaさんとは四谷橋で別れ、そのあとはヘロヘロののんびりライドで帰宅です。いやあ疲れた~! けど楽しかった!!

走行時間 4時間54分
走行距離 107.25km
平均速度 21.8km/h
最高速度 49.9km/h
スポンサーサイト



2015.04.12 Sun l ライド l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kanokaさん、ランチ難民になってしまいましたね...(^_^;
2015.04.12 Sun l とっしぃ~. URL l 編集
No title
>とっしぃ~さん そうなんですよ、可哀そうなことしちゃいました(^_^;)
2015.04.12 Sun l ふら~. URL l 編集
No title
こんばんは。
今日はご一緒頂きありがとうございました。
ハンバーグ美味しそうですねぇ~♪
次回は私もハンバーグ試してみますよ!(^◇^)
そうそう!
我々の話が聞こえたのか?あの後多摩サイでmasaru&Lisaご夫妻とバッタリ出会ったのです!
これは早々にポタ企画実施するしかないですねぇ~
2015.04.13 Mon l kanoka. URL l 編集
No title
>kanokaさん、昨日はありがとうございました!

実は帰り道、これでmasaru&Lisa夫妻にばったり会ったら凄いなあと考えていたのですよ。なんとも凄い偶然ですね!
2015.04.13 Mon l ふら~. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/143-dbff5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)