--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月21日(土)

檜原に行こうか飯能に行こうか迷ったのですが、久しぶりにHAMAでランチを食べたい気分が勝り、飯能に決定。

朝、のんびり8時半頃に家を出ます。

途中、きれいな富士山を眺め


無事羽村堰に到着。


もちろん山田屋さんでお団子補給したのですが、あまり毎度毎度で恥ずかしいので写真はなし(笑)

新奥多摩街道から小作駅の脇を抜けて岩蔵街道に進みます。が、土曜だったせいかダンプがやたら多く、無理矢理に追い越しをかけられて何度か怖い思いをしました。

車のドライバーが道路脇の自転車を邪魔に感じるのは、自分も車を運転するのでよくわかるのですが、それでも・・・ ん~~、うまく言えないです(笑)

しかしまあ、先に進めば交通量も減ってきて気も楽になり、定番の大里屋に着く頃にはもう気分は回復(←お気楽)。

店に入ると、いつもサービスしてくれるおばちゃんがいて、今日もお茶をごちそうになりました。おばちゃん、いつもありがとね♪


そのあと、実は名栗湖まで行ってターニップを初訪問とも考えたのですが、HAMAのところまで来ると、ちょうど開店早々で駐車場も空いているようだったので、ついついお店に入ってしまいました(汗)

HAMAでも、いつも笑顔の素敵なおねーさん(こちらは本当に若いおねーさんです)に迎えられ、気分よく入店。いやあ、やっぱり笑顔で迎えられるといいもんです。で、今日のランチは・・・


シンプルにハンバーグで攻めてみました! 卵やチーズ乗せもいいですが、シンプルなのも好きなんです。

お腹がいっぱいになってまったりしていると、どんどんお客さんが入ってきて早くも並び始めました。一人で4人がけのテーブルを占領しているのも気が引けるので、早々に退散。腹ごなしにのんびり帰路に着きます。

その時は、どこかで食後の珈琲でもと思っていたのですが、なんとなく走り続けているうちに多摩サイに入ってしまい、なぜか休憩しそびれて家まで一気に帰ってしまいました。ま、これはこれでいいですか(笑)

走行時間 4時間50分
走行距離 105.71km
平均速度 21.8km/h
最高速度 52.8km/h
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/207-d35ead7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
