上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月22日(日)

前日土曜の夜、飲み会がありまして、たまたま飲み過ぎていしまい調子は今一つ。しかし自転車には乗りたい。ということで、近場の浅川サイに出動しました。多摩御陵まで行ってすがすがしい空気を思い切り吸い込み、さわやかな気分になろうという作戦です。

しかし八王子市役所を過ぎて左折して多摩御陵に近づくと、なにかいつもと様子がちがいます。やたら人通りが多く、川沿いには出店も出ています。あとでわかったのですが、八王子のいちょう祭りでした。

なので多摩御陵に行こうとしても人ごみで自転車に乗るどころではなく、早々にあきらめてUターン。とっととランチポイントに向かいます。

で、向かった先は金華あなごやさん。


この間から来たくて仕方なかったお店です。まずこの土瓶が出てきます。


湯気が立ったら20~30秒で止めておちょこで飲んでください、とのこと。残りは最後のお茶漬け用に取っておきます。

で、飲んでみましたが、骨だしが出て何とも美味しい!

そして本番の穴子重。


ウナギよりあっさりしていて、なかなか美味です。さらに適量を残して茶碗に盛りつけ、先ほどのだしをかけてお茶漬けにします。これはこれでイケるお味。


話し好きの店主となんだかんだ話をしながら、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

そのあとは20号線を戻り、定番の伊勢屋でおみやげをゲットし、帰路に着きます。

往路は全然力が入らず、本当に20km/h巡航ペースだったのですが、お昼を食べたら何となく元気になり、普通のペースで走れるようになりました。やっぱりコンディションは大きいですね。飲みすぎる自分が悪いのですが(笑)

走行時間 2時間15分
走行距離 47.75km
平均速度 21.1km/h
最高速度 38.8km/h
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/209-3db2a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。