--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月12日(土)

スタさんルート復習ライド第2弾。ということで今回は下町方面を走ってきました。

朝8時過ぎ出発です。かなりどんよりした曇りでしたが、多摩サイを走るうちに雲の切れ間から日が差してきました。


池上あたりで多摩サイから一般道に入り、何度もルートを確認しながら進みます。大森から品川駅周辺のビル街を通り抜けます。


そのあと、浜離宮の脇を通り抜けて永代橋を渡ります。


何度もルートを確認しながら走っているのでえらく時間がかかり、錦糸町付近に到達した頃にはお腹はペコペコ。さてどこでお昼にしようかと思案しながら走っているとこのお店が目に入ってきました。


ちょうど外に誰も並んでいません。(写真は帰りに撮ったもので、この時は10人くらい並んでいました) ラッキーに感謝し無事に即入店!(^^)!

メニューを見てもどれにしようか迷います。で、カウンターのおにいちゃんに聞きます「初めてなんだけど何食べたらいい?」


すると「だったらまずベーコンチーズを食べてみてください!」と自信満々のお答え。おにいちゃんの言葉を信じてそのままオーダーします。で、出てきたのがこれ。


いやあ、美味しかったです。個人的に相当気に入りましたね。リピート決定です!(^^)!

味だけでなく店員さんも感じいいし、行列ができるのも納得です。

お昼を終えたら次はおみやげ。


で、北斎茶房さんでわらび餅を購入。前回おみやげにした時に家族から大絶賛だったので今回もこれです。

そのあとはスカイツリーを眺めてから帰路に着きます。


往路と同じく四季劇場の脇を通過。


帰りもなんだかんだ道を確認しながら走ったので、家に着いた頃にはすっかり暗くなっていました。でも、ああやって道を確認しながら走るのは楽しいですね。スピードに乗って走るいつものライドとはちがって、なんというかちょっと探検めいた雰囲気がいい感じでした。

でもこのルート、もう1回くらい一人で走らないと頭に入らないかも(笑)

走行時間 6時間7分
走行距離 124.13km
平均速度 20.2km/h
最高速度 39.4km/h
スポンサーサイト
2015.12.15 Tue l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あれこれ
うんうん。シェイクツリーのベーコンチーズは美味しいです。エッグを追加するとさらに(爆)

ポテト、最近はカゴに入るようになったんだぁ。へぇ~~です。

どの道かなぁと探しながら進むのは、面白い。そして一度それなりに確定しても、さらに便利な道はなかろうかと探すのが、これまた面白いです。

わらびもちはね~。あそこは100%わらび粉の手作りで、はてしなく「ふっわふわ」なんですよね。あれは他では、なかなか売っていなくって。

次回はまた他の美味しいお店にも行きましょう~!
2015.12.15 Tue l スターチャンネル. URL l 編集
Re: あれこれ
さすがスタさん、詳しいですね!

自分も少し道探しの楽しさに目覚めたかも(笑)

ぜひまたご一緒させてください(^^)
2015.12.15 Tue l ふら〜. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/218-347b8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
