--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月19日(土)
地元のおやじカルテットの一人、A氏のロードバイクがついに納車になったということで、お祝いライドに行ってきました。

暗くなるのが心配だったので朝8時の集合を提案したのですが、忘年会シーズンまっただ中ということでA氏本人からもっと遅くしてほしいとの要望あり。9時なら大丈夫とのことだったので9時に集合。
ほとんど自転車に乗っていないところからの初ロードバイクということで、車の少ない裏道をたどって多摩サイに出ます。そこからのんびりと下流を目指して進みます。
A氏、ビンディングシューズが未着なので立ちごけの心配はありませんが、初めてだといろいろあるもの、宇奈根のセブンで休憩を入れます。すると、やはりお尻が痛いとのこと。レーパンは履いているもののかなり痛い様子。自分も最初の頃、本当に痛かったのを思い出しました。腕と脚に体重を分散できるといいですよ、と気休めのようなアドバイス(^_^;)
そのあともスピード抑え目で下流を目指し、なんとかランチポイントに到着。

定番の食通ゆたかです。しばらくぶりな印象ですが、やっぱりここは美味しいです。
そのあと羽田大鳥居に出て、記念写真を撮影。一人ライドのおじさんに写真を撮ってもらったり、グループライドのガールズの写真を撮ってあげたりと、楽しいひと時でした。

そのあと、大谷政吉商店に寄っておみやげの佃煮を購入し、さて、これから帰り道です。
が、初めてのAさん、お尻が痛くて本当に大変そうです。しかも帰りは向い風。何度か休憩を入れながら四谷橋を目指します。
四谷橋に着く頃にはすっかり暗くなってしまいましたが、そこから何とか帰着。Aさん、お疲れさまでした。足の重さよりも風の冷たさよりも、とにかくお尻が痛かったそうです(^_^;)
同行のIさん、Yさん、ありがとうございました! ちなみに翌日20日の夜、同じカルテットで忘年会でした!(^^)!
走行時間 4時間48分
走行距離 91.71km
平均速度 19.0km/h
最高速度 36.2km/h
スポンサーサイト
2015.12.28 Mon l ライド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/222-c341f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
