--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月31日(木)

30日まで仕事をして、年末最後の1日はお休みにして走り納めに行くことにしました。
どこに行こうか迷ったのですが、とりあえずランチをやっている店があるのを確認して下町方面に向かいます。そうです、前回記憶するために走ったルートの復習ライドです。

多摩大橋の先で多摩サイから離脱し、前回走ったルートをそのままトレースしますが、いやあ、1回走ると意外と覚えているものですね。ほぼ悩むことなく、スムーズに目的地まで到達してしまいました。だいぶ死滅したはずですが、脳細胞はまだそこそこ残っていたようです(笑)

おなじみ錦糸町付近まで到達し、最初の店に行列がなければその店、行列があれば次の店という二段階作戦だったのですが、行列がなかったので最初の店にイン。そして頼んだのはこれです。



ワイルド・アウト、店はShake Treeです。前回来たあとに、この店の名物としてこのワイルド・アウトを教えてもらい、ぜひ食べてみたかったのです。

これ美味しいです! 肉が旨いだけでなく、中に挟んだトマトやチーズとの組み合わせが絶妙。今思い出しても唾が出てきます。
それにこのお店、店員の応対も感じが良くて気に入りました。次に来た時に頼むメニューまで相談に乗ってもらいましたよ!(^^)!
さて食事が終われば、さすがに大晦日、あまり遅くなれないので帰路に着きます。



これは永代橋からの写真ですが、年末にしては穏やかな日で、車も少なく走りやすかったです。
で、築地で往路に見つけておいたお店がこちら。年末でおみやげは買えないかと半分あきらめていたのですが、開いていたこの店に帰りに寄りました。



で何も知らずにこの店で「志ほせ饅頭」とやらを買って帰ったのですが、なんとここは超有名店だそうで、しかも饅頭のお味がさっぱり上品な甘さで絶品。偶然ながらポイントがいきなり上がってしまいました(笑)

しかしこのお店、創業貞和五年(1349年)の由緒ある老舗だそうで、「知らない方が変」と奥さんに笑われました(^_^;)
帰りもルートがしっかり頭に入っていて、地図を調べることもなく多摩サイまで帰着。どうやらルートはしっかり覚えられたようです!(^^)!

のんびりライドでしたが、意外な発見もあり、ぼっちながら心楽しい一日となりました。

走行時間 5時間53分
走行距離 122.13km
平均速度 20.7km/h
最高速度 38.6km/h
スポンサーサイト
2016.01.02 Sat l ライド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
奥様、さすがです!(^^)!
2016.01.02 Sat l スターチャンネル. URL l 編集
No title
スターチャンネルさん

恐縮です。自分が、興味のあるもの以外まったく無頓着なので、その辺を補ってもらってます(^_^;)
2016.01.03 Sun l ふら~. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/227-37eb614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
