FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月2日(土)
かねてより構想していた自転車の改造に着手しました。といっても、ステムとハンドルを交換しただけ(笑)
以前からハンドルが近く、姿勢もアップライトに感じていたので、130mmのステムに交換しました。と同時に、バーエンドバーをバーの真ん中位置に動かし、「バーミドル」バーに変更。
以上にともない、サドルの前後高低傾斜、シフト&ブレーキレバーの位置調整をしました。で、現状がこんな感じ。

もう少し落ち着いてきたらハンドル両端をカットして短くし、バーテープを巻く予定。
バーミドルにしたおかげで、走行中のほとんどの時間、ハンドルではなくバーをつかんでいる状態になり、上半身が楽になりました。また少し前傾が深くなったことで、少し走りやすくなったような気がします。気がするだけで、スピードは上がっていませんが(笑)
スポンサーサイト
2016.04.11 Mon l メンテ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/243-7343d2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。