--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月26日(日) 週末の予定がはっきりしなかったのですが、土曜の夕方になって日曜のスケジュールが空きました。さて、どこに走りに行こうと思っていると、kanokaさんも明日の行き先に迷っているようなツイート。さっそくお誘いしました。

で、今まで一度も登ったことのない名栗湖へ行ってみたいとお願いしたところ、さっそくの快諾。ありがとうございます!

で、朝8時、関戸橋に集合。二人だけなので挨拶もそこそこに出発です。

いつもの多摩サイを走りますが、さすがkanokaさん、ゆっくりなペースで牽いてくれます。感謝感謝!(^^)!

順調に1時間足らずで羽村堰に到着。



山田屋で柏餅を補給してから飯能方面へ向かいます。順調に進み、名栗湖の手前で一息入れ、いざ初挑戦です。

何とか無事に登れました(^_-)-☆



しんどかったですが、距離が短いので何とかなった感じでしょうか



そのあと名栗湖を反時計回りに一周回ります。道路わきには、湖越しに山頂を狙う三脚カメラの列。どうやらクマタカを狙った「撮り鳥」さんのようです(友人情報)。

なかなか気持ちのいい湖畔ルートを終え、本日のランチポイント、ターニップへ向かいます。

自分たちはちょうどよくテラス席に座れたのですが、さすが人気店。次から次にお客さんが来て、入れず帰る方もいました。

で、頼んだのはこちら。



はい、定番の焼きカレー。評判になるのがわかるお味。また違うメニューも食べたくなります。

さて、昼食後帰路につきますが、せっかくここまで来たので、人様のブログで見る看板見たさに、山王峠経由をリクエスト。kanokaさんにゆっくり牽いてもらって、なんとか登りました。

もっともkanokaさんによると「峠とはいえない峠」だそうですが、いやいやちゃんとした峠でした。



あとはもう下って平坦路を帰るだけ。つつじやさんに寄って美味しい補給です。



おみやげもここでしっかりゲットし、あとは帰るだけと思っていたら、最後に多摩サイでリンリンさんに遭遇。なんかよく会う気がします



kanokaさん、つきあっていただきありがとうございました。本当に楽しく、つらくないライドでした。またよろしくお願いします!

走行時間 5時間19分
走行距離 120.40km
平均速度 22.6km/h
最高速度 58.4km/h

スポンサーサイト
2016.06.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
ターニップさんとても美味しいお店でしたね!
是非また美味しいお店を探して一緒に走りに行きましょう♪ (^_-)-☆
2016.07.03 Sun l kanoka. URL l 編集
kanokaさん 評判どおりの美味しさで、満席もうなづけますね。美味しい店、開拓しておきます(^^)
2016.07.04 Mon l ふら〜. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/260-0734e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
