--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月3日(日)


この日はkanokaさんにヤビツへ連れて行ってもらいました。朝8時に多摩境のスリーエフに集合。だったのですが、その手前のニュータウン通り上で前を走るkanokaさんをキャッチ。そのままライドを開始することになりました。


途中で1回休憩をはさんで、まずは宮ケ瀬湖まで走ります。





ここに来るまでビミョーに足を使っていて、ヤビツを登れるかやや不安です(笑)


宮ケ瀬湖を出て右折してヤビツに向かいますが、最初の区間は木陰で涼しいし勾配はゆるいしで楽しくしゃべりながら進むことができました。で札掛橋に到着。





ここで一息入れ、外人さんグループに写真撮影を頼まれたりしてから出発です。


で、なんとか到着!(^^)!





道々、kanokaさんが勾配や先の見通しなどを教えて安心させてくれた上に、初心者向けのゆるいペースで走ってくれたおかげで登り切ることができました。ありがとうございました!


ご褒美のコーラを飲んでから、下り始めます。途中、ところどころで写真を撮りつつ、緑と風を楽しみながら下ります。




下りは楽チンでいいのですが、下れば下るほど下界は暑い! この日は最高気温37度という7月初めにしてはあり得ない気温でした。


しかし追い風に押され、サクッと本日のランチポイント、味の味噌一に到着。kanokaさんのブログでおなじみ、味噌ラーメンと餃子です!








味噌ラーメンには珍しい感じのあっさりした上品な味噌味。独特な感じでした!(^^)!

さて、お昼を食べ終えたら帰路に着きます。めっちゃ暑いんですが、風は追い風。134号から境川サイに進みます。134号でも境川でも、とても感じのいいライダーさんと前後しながら気分よく走ります。

途中、飯田牧場とセブンで休憩をはさみながら走りますが、暑さで次第にしんどくなってきて、楽な道を走るために町田付近でkanokaさんとお別れします。

そのあと、コンビニにピットインしますが、冷房の効いた店内でコーラ500mlを飲んでも渇きが収まらず、あと500ml飲んでようやく落ち着きました。今から考えれば、かなり危険なゾーンに近づいていたのかもしれません(汗)

そのあとは、つりそうな足をいたわりながらのんびり帰りましたが、身体の疲労とはうらはらに心の中はヤビツ登頂の充実感でいい気分でした!(^^)!

ペースを合わせて案内してくれたkanokaさん、ありがとうございました!

(後記)
この日も帰宅後ビールその他でたっぷりと水分補給したのですが、翌月曜の夕方にジムへ行って体重を計ったらびっくり。金曜夕方からきっかり2kg落ちていました。いやあ、暑さはなめちゃいけないですね(汗)

走行時間 6時間7分
走行距離 133.99km
平均速度 21.9km/h
最高速度 56.3km/h

スポンサーサイト
2016.07.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/263-029e90fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
