--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月10日(日)

今週も自転車の先輩kanokaさんにお願いして、峠チャレンジです。しかも今週は姫もつきあってくれるということで、鉄板の楽しいメンバーがそろいました!(^^)!

8時半に関戸橋集合。サクッと出発し、多摩サイからバックロードを使って檜原村のちとせ屋まで。



左の脇道が時坂峠の入り口なので、ここで豆乳を投入して上り坂にそなえます。

登り始めたのですが、どうもペース配分がうまくいかず、途中で1回休憩を入れて峠を目指します。で、やっと到着!



こんな景色を見ると、途中のしんどさが癒されますね(^_-)-☆

お昼はここから少し先にあるそば処みちこ。その途中でkanokaさんのバイクがパンクするというアクシデントがありつつ、お店に到着。天ぷら&お蕎麦を注文。



昔のおばあちゃんの家みたいな雰囲気で、畳にすわって団扇で風を送りながら、楽しいメンバーと山の中で食べるお蕎麦は最高でした。このお店、人気店らしくて、車の人、登山やハイキングの人、オートバイの人、自転車の人など続々と訪れます。

お昼のあとは、手際のいいkanokaさんのパンク修理を見学したあと、暑い日には必ず寄りたい西八王子デュボンタンへ。そう、お目当てはこれ。



私は去年の夏食べそびれたので、お初のたいっちゃんメイドのかき氷。いやあ、美味しかった。絶対のおすすめですよ(^^♪

そして帰りは浅川サイを走り、四谷橋でみなさんとお別れ。kanokaさん&姫、きょうもありがとうございました!

そういえば、この日は途中でサイコンが電池切れになり、kanokaさんのブログからデータを拝借

走行距離 94.21
平均速度 22.8km/h

2016.07.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/264-a925ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
