--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月23日(土)

今週も峠チャレンジです。今日は念願の入山峠へ向かいます。

8時半に関戸橋に集合したのは、kanokaさん、姫、オヤジさん、私の計4名です。

途中、姫の足つりなどもあったものの、多摩サイからバックロードで武蔵五日市駅を目指します。なんとなく天気は怪しいですが、変更なく目的地を目指します。

駅を過ぎ、黒茶屋の手前を左に曲がって登り開始です。最初はダンプなども走っていますが、採石場を過ぎると車は一切いなくなり、気持ちよく走ることができます。

で、最初の方はいいのですが、最後の区間、斜度10%超がしばらく続いてかなりしんどいです。でも、ペースを合わせてゆっくり牽いてくれるkanokaさんに何とかついていきます。

で、いよいよしんどくなったところでkanokaさん「もう到着ですよ」の一言。

「やったー、助かったあ~、もう登れないよ」と私の内心の声。するとkanokaさん「あ、ちがった!」

この時の絶望感、今も覚えています(笑)

で、そこからもう少し、斜面にしがみつくようにペダルを回し、ようやく霧の峠に到着しました。



そこから濡れた路面に気を使いながらゆっくりと下りますが、今回はオヤジさんがパンク。この峠は路面に要注意ですね。

下りがすっかり身体が冷え、震えるくらいだったのですが、夕焼け小焼けの里で休憩し、陣馬街道を気持ちよく下ってランチポイントに向かいます。

予定のお店が休みだったので、お気に入りの八王子五十番にご案内。このお店、ごく普通の中華料理屋さんの店構えなんですが、担々麺が美味しいし、何より気取ってなくて好きです。それと、おかみさんが美人なのも(笑)



帰路、四谷橋近くの長生たまご館でおやつタイムを楽しみ、四谷橋は私は離脱しました。

kanokaさん、姫、オヤジさん、ありがとうございました! また遊んでくださいね~

走行時間 4時間20分
走行距離 91.38km
平均速度 21.0km/h
最高速度 53.4km/h

スポンサーサイト
2016.07.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/267-5b26ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
