FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月31日(日)


昨日の試合で負けて、息子の中学野球が終了。で、次戦の予定が入っていた今日のスケジュールがぽっかり空いてしまいました。で天気予報は昼から雨。なので今日は早起きしてライドに出かける予定にしていたのですが・・・


昨晩、敗戦の余韻を引きずったか、ついつい遅くまで飲んでしまい、案の定今日は早起きできませんでした。なので、まあ近場でお茶を濁すつもりで8時過ぎに家を出ます。


とりあえず近場ということで今日は浅川サイを走り、まず多摩御陵を目指します。静けさがあり、しかも何か力を感じる場所で、節目節目に来たくなる場所です。





しかし時間はまだ9時半。昼ごはんには早すぎるということで、高尾街道から美山通り、そして陣馬街道へと進みます。


もちろん峠に登るつもりはなく、夕焼け小焼けふれあいの里に到着。ここで直売の農作物を今日のおみやげとして購入。





これ、ピーマンとインゲンなんですが、奥さんにも大好評でした。いつもおみやげは甘味系ですが、農作物系も意外とポイントが高いことを発見。次回以降に生かしましょう(笑)


おみやげを手に入れたら、即引き返し、陣馬街道の下り基調を楽しんで西八王子に戻り、今日のランチポイントに向かいます。




八王子駅に近い横山町の五十番ではなく、こちらは東浅川の五十番です。お店の方に聞いたところ、お互いにつながりはないとのこと。こちらの五十番は、もともと吉祥寺にあったお店からののれん分けだそうです。


いただいたのはこちら。





八王子ラーメンと半チャーハンのセット。チャーハンの量が全然半分ではなくて、食べるのが結構しんどかったです。


お店を出るとちょうど12時ころですが、予報に反してまったくの晴天。雨なんか降るんかいなと思いましたが、やはりこのあとに雨の予報だったので、素直に帰路に着きます。


浅川サイを戻り、家に着く頃には雲が厚く暗くなってきました。そのあと、短い時間でしたが雨も降ったので、早めの帰宅が正解だったということにしましょう(笑)


走行時間 3時間23分

走行距離 75.19km

平均速度 22.1km/h

最高速度 47.1km/h

スポンサーサイト
2016.07.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://furahtone.blog.fc2.com/tb.php/269-8dbe3498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。